※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
家族・旦那

旦那への瞬間的な怒りを抑える事が出来ません(*_*)例えば、私がお風呂に…

旦那への瞬間的な怒りを抑える事が出来ません(*_*)
例えば、私がお風呂に入ってる時に子供が起きて泣き出し、旦那はミルクをあげてそのまま布団で寝かしつけてくれたのですが、部屋に行ってみると、旦那が仕事に行った服のまま(喫煙者なので若干煙草臭い)子供の布団に寝ていたので、寝かしつけしてくれた有り難さよりも、そっちの嫌な気持ちが先に来てしまい、文句を言ってしまいました(´Д` )
勿論旦那は怒ってケンカになってしまいました…。
どうして、まずありがとうと言えなかったのか、後から考え反省します。
こういう事が続くと旦那に嫌われてしまいそうで、変わりたいのですが、どういう風に気持ちを切り替えたらうまく行くのか知恵を貸して下さい(*T^T)

コメント

❤︎男女ママ♡

切り替えようとすると難しいので
ムカついた時に6秒心の中で数えて深呼吸してみてください

言葉を選ぶことができるようになりますよ(๑>◡<๑)

• とーーきママ

とーーきママ

遅くなりすみません(>Д<)
    6秒ですね!
    私なんか10秒くらい数えた方がよさそうですが…( T∀T)
    今度イラッとした時にやってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月3日
ソフィー

今回はご主人悪くないですね💦
イライラしてしまって言ってしまったことはどうしようもないですが、そのあときちんと謝ること、子育てでピリピリしてしまってすぐイライラしてしまって申し訳ない、ありがとうっていう気持ちを伝えることが大事な気がします。
ご主人が作業着のまんま寝てしまっている姿を見て、まず深呼吸して落ち着くことができるのが一番ですが、無理なら喧嘩後のアフターフォローが大事やと思います^_^

• とーーきママ

とーーきママ

毎回言ってしまった後に後悔して謝ってますが、謝っても変わらないので、旦那はどーせまたいつもと同じか、と諦めてるかもしれません(*_*)
    出来るだけ深呼吸して冷静になれるようになりたいです(。>д<)
    ありがとうございました。

• 2月3日
5児mama🤍

外にきていった服で布団に
はいられるのは私も嫌です💦
でも、そこは抑えて、、抑えて、、
深呼吸してから、今日はありがとう。
でも外にきていった服は
とりあえず着替えるように
気をつけてほしい😔
◯◯が風邪をもらっても困るから😔
と申し訳ない感じで
言ったら喧嘩にはならずに
旦那様も分かって下さるかも
しれないですょ😊

• とーーきママ

とーーきママ

同じ内容を伝えるのも、ほんと言い方次第ですよね。
    私の言い方だと喧嘩吹っ掛けてるようなものです…(*T^T)
    頭に来ても、いい部分を見失わずお礼が言えればケンカにならずに済むのかもしれません。
    抑えて、抑えて、深呼吸…忘れずにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月3日
たぁタン

何となく気持ちわかります。
やってくれてありがたい気持ちはあるんですよね…

私は文句を言いたくなったら一度その場から離れます。
と、言っても狭い家なのでトイレに入ることが多いです!
ただトイレにこもるだけではイライラがおさまらないので、何も出なくても普通にトイレをする時のようにパンツを下ろして便座に腰かけます(笑)
そうすると、不思議とまぁいいか…という気持ちになることが多いです(;^_^A

• とーーきママ

とーーきママ

なるほど!
    トイレですね。
    パンツを下ろして座るのイメージしたら、なんか怒る気にならなくなりました(´▽`)
    トイレに行く回数増えそうですが、次キレそうになったら実戦してみますね。
    ありがとうございました!

• 2月3日