※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
サプリ・健康

産後5ヶ月ですが、かなり長い間美容院に行っていません。伸ばしっぱなし…

産後5ヶ月ですが、かなり長い間美容院に行っていません。伸ばしっぱなしの状態で、ボサボサだし、元々髪の量が少ないのに産後の抜け毛でてっぺんが薄いです。旦那の友達にまで薄いと言われてたみたいで...何か良い方法ありますか?少しでもカバーできる髪型だったり、アドバイス頂きたいです♡髪のセットをするのが昔から苦手なので余計に悩んでいます...

コメント

sho

私も髪の量が少ないです💦

でもボブ(あごのラインくらい)にしたら、トップがふんわりするようになりましたよ!
セミロングの時は多分重力でトップがペタンコになっちゃってたのかなーと。

ボブだと洗うのも乾かすのも楽です♪

私も産後5ヵ月ですが、親や夫に赤ちゃんを預けて、産後にもう2回美容院に行っちゃいました。
少しの時間でも育児から解放されるし、いい気分転換にもなりますよ!

めけ

まずは分け目を変えてみるのはどうですか?

私は出産前にショートにしてて、今は分け目を作らないようにカットしてもらって、つむじから前に髪をもってきてます。

R♡mama

コメントありがとうございます!
同じですねー。トップがふんわりする髪型!理想です♡特にセットしなくてもふんわりしますか?セットするのが苦手なので...
確かに長いと乾かすのも大変だし絡まって余計抜けるし...

あたしは完母なので、なかなか預けることができなくて...搾乳して哺乳瓶であげてみてもなかなか飲んでくれないので、心配で。
気分転換したいですー\(^o^)/

R♡mama

コメントありがとうございます!
そうですねー♡分け目を変えてみたいです!髪を切る時に変えてもらった方が良いんですかね?

めけ

髪が濡れてる時に変えて、乾かせば出来ますよ(^^)
私は良く変えてます。
変えやすいカットでお願いしてるので、やりやすいのかもしれません。
完母で、哺乳瓶がウチの子もダメなので連れて行ってますよ〜

R♡mama

ありがとうございます♡
とっても参考になりました!
今日お風呂上がりに変えてから
乾かしてみます^^
もし美容院に行けそうなら、変えやすいカットにしてもらいたいなあー。連れてって途中で授乳したりですか?><

めけ

はい、挑戦してみて下さい(^^)

切り始める前に授乳して、途中では授乳せずに済みました。
2回目の時はお昼寝の時に行ったんで、ベビーカーでスヤスヤでしたよ。

R♡mama

頑張ります╭(・ㅂ・)

そうなんですねー!あたしもそうしてみようかなあ♡
ご丁寧にありがとうございました^^