※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目の人工受精でなかなか妊娠できず、3回目の挑戦中。原因不明で落ち込みは少ないが、なぜかわからず悩んでいる女性。

3人目人工受精でなかなか
授からなかった方は何回目でできましたか?

1人目は半年かかりましたが自然妊娠でした
2人目は1年かかりましたが人工受精1回目

3人目もはじめはできたらラッキーと
タイミングで始めましたがやはりできず
人工受精したらできるかな!と思ったけど
今3回目撃沈してます
体外をする予定はないので
タイミングと人工受精でいく予定ですが
排卵も毎月規則通りだし
旦那の精子もいつも元気と言われるし
卵管造影もやったし
奇跡なのはわかってますが
なんでだー?しか出てこないです😂

3人目なので、
1人目2人目のときよりは
そんなに落ち込みがないのが救いですが
なんで?しか出てこないです
不妊の原因がわからないのは当たり前なのですが、、

コメント

maple

3人目ではないですが、私も今回人工授精で授かりました。
4回目で妊娠しました☺️

中々妊娠しないとなんで?って思ってしまいますよね💦

ちなみに流産と死産してしまったのですが1,2回目の妊娠はどちらも自然妊娠でしたが、タイミングで5ヶ月以内でした。

mama

同じ感じです💦
私も3人目原因不明の不妊です😭2人目まではすぐ来てくれたのですが…💦
確かに2人いるから気持ち的にもまだ大丈夫ではいるんですが、本当になんで?ですよね💦
医者には何度か妊娠できてるんだから3人目も出来るでしょうなんて言われましたが、3年間かすりもしません!!
早く3人目の子が来てくれるといいですね😭