※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

同じクラスのママが怖い印象。お礼は必要?他のママ友から要注意と言われて不安。ありがとうの一言でいいかな。

いつもお世話になってます。
このママ…ヤバイですか…??
同じ幼稚園で同じクラスです。ママとはほぼ初めましてで、話した事がありません。歩いて帰っていたら相手は車で話かけられて、ちょいと話しました。お家が近いから送ってあげるよ〜と言われ断ったのですが送ってくれました。。
あまり評判の良くないママらしいのですが…私は今後仲良くなる気もないです。。
何か?お菓子などお礼すべきですか?今度会ったら、この前はありがとうございました〜くらいでいいかなと思ってます。
他のママ友に要注意ママだからダメだよ!と言われてしまいました…なんだかコワイです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通にありがたいと思います。
その人の事何も知らないのに、ヤバい人って聞いたから近づきたく無い、の方が怖いと言うか。。
話したこともないのに判断するのはどうかと😅

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます。
    私もありがたかったです。雨も降ってましたし。。ましてや三男を後ろにおんぶして次男を手繋いでたので💦お話を聞いてる限りではそんなヤバそうな感じではなかったのですが…私は私でつらぬきます。
    ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は他の人が言ってるから、って
他の人に意見に流されて
その人の本質を知らずに
怪訝にしたくは無いタイプです。

怖い、も何をもっての怖いなのか分からないですし
ただある一面を目にしただけで怖いとか適当な事言ってる人も居ますからね。

とりあえずお礼言ってお菓子渡しますかね🤔
その後の関係は自分にとって害が無く普通に話せるなら
普通に関わりますね。

• トトロ

トトロ

私もどっちかと言うと…そう思います…そのママ友も、他の方に聞いて私に言ってきたみたいなので…
    私はありがたかったのでお礼いいます。
    ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

この文面からはどこがヤバいのか分からなかったです。

むしろ人のことを勝手に要注意ママ呼ばわりしたり、勝手に怖がったりする人のほうがコワいです。

お菓子などのお礼は必要無いかと思いますが、次あった時にきちんとお礼を言った方がよろしいかと思います。

• トトロ

トトロ

私はありがたかったので、一言お礼を会ったら言おうと思います。
    周りに流されず!ありがとうございます。

• 6月15日
ママリ

ママ友から、なにがヤバいのかは聞いてないんですか?

私の知り合いに、嫌いな人の良くない噂を他の人に吹き込む人がいたので安易に人の噂を信じるのもどうかな。。とは思います。
後日噂をされた本人に聞いたら、そんな事は言ったことないとか似た話はしたけど話が盛られてて結果全然違うってことがありました。本当にそんな人なの?って疑問はありましたが、仲良くなってみたら噂を流してた人が嘘を言ってたんだって納得でした。

でも、火のないところに煙は立たないってこともあるので、複数ママ友が言ってるなら何かあるのかもしれませんね💦仲良くなると何か勧誘してくるとか、お金にだらしないとか、子供のトラブルがあるとか。。
わたしは基本ママ友はプライベートでは仲良くしないので、深入りはしないかもです😅口頭でお礼言うだけでいいと思います😸

はじめてのママリ

今後仲良くなる気がないのであれば、この前はどうも〜くらいでいいと思います☺️
ヤバいかどうかは分かりませんが、話したことない人に歩るときに車から声をかけて乗せるってかなりびっくりしますね😂他の人にヤバいって言われてる人なら警戒しちゃう気持ち分かります😂

ていと☆

お菓子などのお礼までする必要はないと思いますが、次会ったら自分から声かけてお礼伝えたら相手も喜ぶと思います。

やたらセミナーとかの勧誘が多いとかそういうのはやっぱり嫌だなと思いますが、評判が悪かったとしてもトトロさんが話しやすいなとか優しいママさんだなと思うのなら普通にお付き合いしていけばいいと思います。

私の周りにも評判の悪い人いましたが実際に色々話してみるとこの人なんでそこまで言われてるんだろう、、って思う人いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

噂だけで悪い人と決めるのは良くないと思います。

しょりー

実際お付き合いしていないので性格面はわかりませんが、ほぼ初めましての方に「送ってあげるよ」と声かける人は、わたしの感覚だとあらかじめ要注意ママと知ってなくても距離感考えない人だなーと警戒する人側にいくかもしれないです😅
それにチャイルドシートは人数分あったのでしょうか?
万が一ない状態で乗せようとする方なら、乗せる側なのに危機管理能力もあまりないのかも…って思っちゃいます。

子ども同士の関係にもよりますが、こちらからお礼は言いますがお菓子までは用意しないかもしれないです。

ママリ

私もそのことより、チャイルドシートが人数分あったのか気になりました。

チャイルドシートないのに乗ったのなら、あなたがヤバい人だと思います😅
あったのならすいません。

自分で接してみて、自分で判断します😊

Sapi

複数人がヤバいと言うなら事実なんだろうなーと思います🤔
わざわざヤバいとわかる人と仲良くして周りに距離取られなくないのが本音なので深く付き合わないですね(笑)

自分は自分で判断して仲良くする!って現実で出来るの?って思います😂

🐻まま

話したことはないのに、送ってあげるよ〜と言われるとびっくりするかもです😅素直にありがたいと思われる方が多いようですが、今の時代は声をかけあうことって少ないので私は正直警戒しそうです😅偏った見方かもしれません。

どうして要注意と言われるようになったのでしょうね。話してみて感じの良い方ならそういった噂を気にせず普通に付き合って良いかとは思いますが。でも複数人に言われるとは何かあったのかなとは思っちゃいます💦

ママリ

送ってくれたことにはお礼をきちんと言っておいて、あとは接して判断するしかないかと…周りに流されたらダメなのは分かるんですが、やっぱり他の人(複数人)がやばいと言う人は経験上本当にやばい人が多かったので、私ならそれっきりですかね💦夫は人に流されない、自分で判断する!というタイプなんですが、結局浮気性だとか、男尊女卑だとかマザコンのこどおじだとか変な友達ばかりです。笑

話したことないのに送ってあげるよって怪しいなぁと警戒してしまいますね、私なら噂されるほど相当何か嫌われるようなことしたんだろうなと考えます、火のないところに煙は立たぬって言いますからね💦

mama

送ってくれたことに関しては感謝ですね😊
でも火のないところに煙はたたない。
って言うから全部の噂を鵜呑みには
しませんが、深い関係に
ならないようにいい距離感は
保ちたいですね。

ぷりん

要注意ママだからダメだよ!←このポジションのママが一番やばいです☺️