※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃぽ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が減っています。3か月の吐き悪阻があり、今は普通に食べているけど、赤ちゃんに栄養が行っているか不安です。体重が減っていても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

来週で妊娠5ヶ月になるんですが
体重が減っていってます。
3か月の時に吐き悪阻があり少しして
治って今わ普通に食べてるのですが
赤ちゃんにちゃんと栄養とか
いってるか不安です(´・_・`)

体重が減っていってても赤ちゃんわ
大丈夫なんでしょうか?

コメント

mi♡

私も体重減ったりしましたが、赤ちゃんは成長していました♡

最近は、自分の体重が減っていることはないですが、あんまり増えてないないです。
この前の検診では赤ちゃんも少し小さめで、ギリギリ標準ラインにのっているかんじと言われました。

成長はしているけど、小さめではあるみたいです(T_T)

ゆりちゃぽ

そーなんですね!
なんか、聞いて安心しました^^

小さめでも元気に成長しているなら全然いいぢゃないですか♡
あと2カ月ぐらいのマタニティー生活楽しんでくださいね(´▽`)ノ

あんこパイ

私も5ヶ月後半くらいまで
体重減る一方でした!
7キロくらい落ちました。

私も心配してたんですが、
6ヶ月あたりから増えだしましたよ!
臨月は逆に体重増加が止まらなくて心配になりました。笑

ゆりちゃぽ

そーなんですね(´・_・`)
7kgも落ちたなんて大変。

ほんと、安心しました^^

体重増加にわ気をつけます!

かわfamママ

私も5ヶ月いっぱいは
全く体重増えなかったです!
6ヶ月入ったところから
どんどん増えて何キロ増えるのか不安です…( ̄▽ ̄)

mi♡

ありがとうございます♡

少し心配になりますが、気楽にいきましょう♩

JyoÄ

私もつわり酷くて
ガリガリになりました!
4ヶ月目でやっと食べれる
ようになりましたが体重増えず
大丈夫なんかな?と不安でした☆

でも今8ヶ月ですが今まで異常
なく赤ちゃんは正常体型と言われてきました\(´ω`)/
6ヶ月の時に2㌔増え、7ヶ月でまた元に戻りました!
何もしてなくてもこんな状態です
ましてや今8ヶ月で妊娠後期の
つわりがきてまた食べれなく
なりました〜それでも検診で
元気ですよ!って言われて結構
赤ちゃんって普通に過ごしていれば
通常に育つもんなんだなと思いました☆
それよりお母さんが不安だと
赤ちゃんも不安になってそっち
の方が良く無いと思うので
それより赤ちゃんに毎日話しかけたり本を読み聞かせてあげたり
ゆりちゃぽさん自身もマタニティライフ楽しんで下さい(ノ*°▽°)ノ