※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが雨の日に夜泣きしています。夜1時間おきに泣いて、抱っこしてトントンすると寝る。これは夜泣きなのか、気圧や室温が原因か。アドバイスをお願いします。

6ヶ月になってから、雨の日だけ夜なかなか寝なくて1時間おきに起きては泣いて、抱っこしてトントンしてあげるとまた寝て…という状態でした。
その時は雨音が苦手なのかな?雨で外出てないから体力が余ってるのかな?と思っていましたが、今週は毎日そんな感じです💦
これは夜泣きなのでしょうか?それとも気圧の変化や室温などの別の要因が考えられるのでしょうか?
もし何かアドバイスがあればお願いします🙏

コメント

mii

自分の娘は室温でたまに泣いて起きたりします。 室内の温度調整してみるか、服装をメッシュ素材取り入れたりしてみると良いかもしれないです☺️
大人でも雨の日って湿気で暑いですよね💦

• SA

SA

湿温度計で確認はしてるんですが、寝相が悪くてスリーパー着せてるので暑いのかもですね💦
    パジャマはガーゼ素材なのでスリーパーを薄手のものにするか、スリーパーなしにしてみようと思います💡

• 6月15日