※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちょこすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食の時、バンボで食べさせているが、机に座らせたい。バンボ用の机が狭い。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の息子の離乳食の時なんですが、現在バンボに座らせて、離乳食が入ってるカップを私が持ちながら食べさせてます。
ちゃんと机に食器を置いて座らせて食べさせたいなと、思うのですがバンボだとちゃぶ台に高さが足りず、バンボ用の机はちょっと狭くて…
皆さんはこの時期どんなふうにご飯食べさせてましたか?

コメント

えっちゃん♡

豆イスはどうですか💡?

  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    豆イス✨
    この時期から大丈夫なんですね!
    もっとおっきくなってからだと思い込んでました(^◇^;)
    ありがとうございます(。>∀<。)

    • 2月2日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    しっかり座れていれば大丈夫ですよ(^^)
    サイレント豆イスがあって、プープー遊ばないのでオススメです♪

    • 2月2日
  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    しっかりお座り出来てるのでいけそうです(。>∀<。)
    豆イスにも色々あるんですね!
    選ぶのが楽しみになってきましたヽ(〃∀〃)ノ

    • 2月2日
PIKO

うちはこのタイプの椅子を使っています✨
座面にカーペットなどの下に敷く滑り止めを置くと、赤ちゃんが滑らなくなります💡あと、背もたれにバスタオルを挟んで、滑り止めシート、背もたれ、テーブルでがっちり固定✌
立ち上がらずに食べてくれます😁

  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    写真までありがとうございますー(。>∀<。)✨✨
    すごいシッカリした感じですね!
    多少動いても大丈夫そうですね🎵

    そっか!滑り止めっていう手があったんですね!バスタオルも使ってガッチリ固定っていいですね(๑>◡<๑)
    食事終わるまで集中してくれそう🎶

    • 2月2日
  • PIKO

    PIKO

    いいえ~🎵
    少し重たいですが、その方が安定するし、もう少し大きくなったらテーブルを後ろに倒して、家族で使っているテーブルにくっつけて一緒に食べられますよ😆

    食事中座って食べる、姿勢よく座るなどは、意外に椅子が大事なので、お子さんに合ういい椅子が見つかるといいと思います💡

    • 2月2日
  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    安定してるのいいですねー♥️
    テーブルが後ろにいくんですね!
    赤ちゃんのものって期間限定が多いから少しでも長く使えるのはありがたいですねっ(。>∀<。)

    ありがとうございます!頑張って探して見ます(о´∀`о)✨

    • 2月3日
gocchi

立ち食いでしたw
最初バウンサーでしたが、座っててくれなかったので、、

テーブルつきのパイプ椅子(豆椅子よりちゃんとしたの)を購入してそこに座らせるようにしたら、座って食べてくれるようになりました!
まだ足は着きませんしテーブルも高さがありますが、クッションなどで調節したら食べやすそうにしてます!

  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    立ち食いですか⁈笑

    テーブル付きのパイプイスがあるんですね⁈
    バンボは抜け出してしまって💦
    座って食べてくれるように試行錯誤です(><)

    クッション使ったりすればいいんですね✨
    中々考えか至らずなのでありがたいです✨

    • 2月2日
  • gocchi

    gocchi

    ちなみに私は西松屋で買いました!
    テーブルも広くていいですよ(^^)

    • 2月3日
  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    西松屋ですね!
    近くにあるので行ってみます😄🎶
    ありがとうございますっ✨✨

    • 2月3日
さーこ8

机に付ける椅子を使ってます♪
並んで食べれるのでいいですよ!

  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    机につける椅子ですか⁈
    初めて知りましたぁぁ(p〃д〃q)

    購入するとしたら注意点とかありますか⁉️

    • 2月2日
しょ〜たん

9ヶ月から足がしっかり床についたので、豆イス使っています(^^)この方が食事に興味が湧いたように感じます♡

  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    食事に対して興味が湧いてくれるといいですねー(о´∀`о)
    現在はパクっとしたらプイって感じで、やっつけ仕事みたいなんです(;ω;)

    豆椅子で気をつけてる事とかってありますか?

    • 2月2日
  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    食事って難しいですよね💦私も終わりかけはそうなります💦
    おしりが滑って落ちないように気をつけてみています。ふざけて動こうとするときに滑ります💦あとは、テーブルを押すのでそのはずみでおでこをぶつけないようにみています。
    体勢が曲がったりするとその都度直しています(^^)

    • 2月2日
  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    注意点満載ですね!細かくありがとうございます(*≧∀≦*)✨
    そばでしっかりと目を離さずにって事ですね!
    ちょっと気を抜いた瞬間にぶつけたりしますもんね(。-_-。)

    • 2月2日
みにおん

少し前レジャシートの上でバンボに座らせて、お皿を直置きして食べさせてましたw
今は大人しくバンボに座らなくなったので、立ち食いさせてますw
こたつ机なのでバンボじゃ高さが足りないってのもありますが(^_^;)

  • ゆかちょこすけ

    ゆかちょこすけ


    こたつ机だとバンボ低いですよね(^◇^;)
    食事の仕方一つで悩みまくってます💦

    たっちがヨロヨロしなければ立ち食いいけるんですが、まだまだみたいで(xдx;)

    • 2月2日