※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🍫🔰
妊娠・出産

妊娠37週で便秘に悩んでいます。腹痛や便意があり、不安を感じています。便秘対策や病院受診のタイミングについてアドバイスを求めています。

現在妊娠37週です。※便秘のことで汚い話ですみません※
臨月に入ってから少し便秘気味で、1日おきか、少ししか出ない日が続いていました。

今日の朝から、腹痛を伴う便意があり、トイレへ行くも便が出ず、しばらくするとまた腹痛を伴う便意があり、トイレへ行くも出そうで出ずを繰り返していました。(硬い便で出したいのに出ない感じです)
腹痛があったので念のため、陣痛アプリで痛みの間隔を測りましたが、10分〜60分と間隔はバラバラでした。

夕方になってようやく少しだけ便が出て、腹痛の間隔が1時間以上になり、夜にかけておさまってきましたが、まだ完全に出し切っていない感があり、また腹痛が来るのかと思うと怖くて不安な気持ちがあります。
(結局、便意なのか前駆陣痛なのかもよくわかりません…)

便秘やそれに伴う腹痛に悩んだ方、どのように乗り越えてますか??おすすめの食事、生活などアドバイスあったら教えてください!
検診へ行ったばかりで次回検診は来週なので、便秘薬をもらいに早めに病院を受診するべきか迷っています。

コメント

チョコバナナ

アボカドと納豆食べたら一瞬でスッキリしてました!

あとはマグミットに頼りました!

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

ありがとうございます😊
    アボガドと納豆試してみます!✨
    やっぱりお薬が間違いないですよね!

• 6月15日
🔰タヌ子mama

早めに行くことをオススメします。妊娠中だけでなく産後はもっと出しにくくなりますし、傷にも影響が出ます。
私は便のせいで縫ったところが裂けるところでした💦再度縫うことになりそうになり本当に怖かった😱出産直後はアドレナリンなのかハイになってるので多少の痛みは鈍感になってますが💦

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

ありがとうございます😊
    産後も影響あるんですね💦早いところ便秘改善しておいた方が良いんですね🥲
    少し様子みて治らなければ早めに受診しようと思います!

• 6月15日
はじめての三児ママ

私もめっちゃ苦しみました😂
野菜ジュース、バナナ色々試しましたが効果です🥹

マグネシウム処方されたら1発で改善されました🤣

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりみなさん便秘は通る道なんですね…🥲
    少し試して改善なければマグネシウム頼ろうと思います!

• 6月15日