※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが母乳が出なくなり、ミルクを欲しがる状況。搾乳機で母乳を取るも少ない。母乳が出なくなった場合の対処法を知りたい。1人目も同様で1ヶ月で完ミに。

生後17日の息子のミルクについて、
母乳とミルク混合です、
母乳吸わせてるのですが、
最初より全然母乳が出なくなりました。
今日ミルクは560ml飲んでます。
1時間しないうちにミルクを欲しがります。
搾乳機しても今日は155mlしか取れませんでした、
ミルクの時間を空けているうちに搾乳機で絞った
母乳をあげてっという感じでやってるのですが、
もし母乳がでなくなったらどうすればいいですか?、
起きてる時はずっとミルクでグズリます。😱💦

1人目の時も同じく混合でした!
母乳をあげてたり搾乳機で絞ったりしていましたが
一ヶ月で生理がきてしまい完ミになりました。

コメント

ママリ

ミルクで泣いてるんじゃなくて、ただ泣きたい気分で泣いてる可能性もあるのかな?って思いました😵‍💫
生後3週頃から泣く時間増える子も多くなるみたいです!