※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週4日の妊婦です。胎動が激しく、お腹が張ります。痛いくらい張ることもあり、30週前に張ることは基本的にないとの情報もあり、心配です。同じ週数の方はどうですか?

28w4dです!
胎動が1人目とは比べ物にならないくらい激しいです👶🏻

それもあってか、ゴロゴログータラしてる時もよくお腹が張ります。寝てる時も胎動で起きたりしますし、お腹が張って起きることもあります。専業主婦ですが、立ちながら家事してるとほぼ張ってます。痛いくらい張ってたら座って休憩してますが、こんなにお腹って張りましたっけ?🥺

検診でも話しても特に問題なく、切迫でもないと言われています。でもなんかの記事?かママリで30wより前に張ることは基本的にないみたいなものを見たので、めっちゃ張ってるけど大丈夫か?とちょっと思ってます。

同じくらいの週数の皆さんどうですか?🤰

コメント

はじめてのママリ

わたしも、1人目の時よりめちゃくちゃ胎動激しいです😅
夜も寝れないくらい胎動強いです😅

上の子が抱っこマンなので、抱くことが多いからか、張りも断然多い気がします😅

診てもらってもなんともないといわれます