※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
ココロ・悩み

金銭的に厳しい状況で、5年ローンの車を乗り換えたいが支払いが残るか心配。残り2年分の支払いが頭金になると言われている。支払いは残る可能性がある。


最近、金銭面でとてもキツキツな生活…
初めての妊娠で仕事はしていません。
旦那が朝から夜まで仕事を頑張っています!

去年、車を新車で買ってしまい
その時は支払いとか大丈夫だと思ってしまい
今更、後悔してます。
でも、車でよく出かけてたので
中古車で良かったなーって話してます…。

ですか、最近になって車を現場に行く時に使うようになり
道具とかも乗せるのに
今の車じゃ狭いので乗り換えたいのですが…
5年ローンで組んでしまいました😓

3年乗って乗り換えたければ残りの
2年を乗り換えたる車の
頭金に出来ますって事になってます。

この状況って車乗り換えても
支払いは結構残るものですか…?

コメント

deleted user

売れる額によります

私の旦那は4年ローン組んだ車をかっててばなしたんですけどはっきりいって-でした

  • えーちゃん

    えーちゃん


    ですよね…(;ω;)
    でも、売るしかないのかな。

    • 2月3日
ぐでぐでだま♡

ディーラーで働いてます。
売る金額によると思います。
例えば150万ローンが残っていて車が180万で売れたら30万頭金になりますが130万にしかならなければ手出しで20万払うか次の車に上乗せで20万って事になると思います。

  • えーちゃん

    えーちゃん


    あ、ディーラーさん(;ω;)
    なるほど。
    売るも売らないのも
    結局の話どっちがいいんですか?

    仕事でも使うようになるので
    大きい車に乗り換える方向です。

    • 2月3日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    まず、ローンがいくら残ってるか車がいくらで売れるか調べるところかと思います。
    車の値段は下取りに出すといくら、買い取り店いくらになるとか調べたら良いと思いますよ!

    • 2月3日
  • えーちゃん

    えーちゃん


    どっかのサイトで見れるんですか?

    ちなみにディーラーで
    話して下取りしてもらえるんですか?
    そこで、中古車?を買えたりとかは…?

    今、旦那が仕事に行ってしまい
    詳しい事が分からないので
    教えていただけますか?

    • 2月3日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    ローンの残りはローンを組んだ会社に連絡して金額を聞くしかないです。
    中古車屋でも下取りして中古車買ったりできますよ!
    下取りと買い取りは金額が変わると思います❗

    • 2月3日
  • えーちゃん

    えーちゃん


    連絡してみます!

    分かりました!
    ディーラーには連絡は
    しなくていいんですか?

    • 2月3日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    新しく買う車は決まってますか?
    メーカーちがくても下取りはしてくれます。
    買ったディーラーには別に連絡しなくても大丈夫ですよ。

    • 2月3日
  • えーちゃん

    えーちゃん


    決まってます!
    同じメーカーを買おうかと思ってます!

    分かりました。

    • 2月3日