※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

娘がお布団でおしっこをした初めての出来事について相談です。トイトレを始めるとお漏らしが増えるか心配。対策として洗えるカバーのマットレスを使っていますが、湿疹が出たため、どうすればいいか悩んでいます。

お布団について

先ほど娘が初めて布団でおしっこしちゃいました💦
最近暑いのでお風呂あがりすぐオムツ履くこと拒否するんですが、ついに裸の時に出ちゃいました😅

トイトレはまだしてません。

これからトイトレスタートしたらもっとお漏らし増えてきますよね💦

今は洗えるカバーの三つ折りマットレスに
娘と2人で寝てるんですが
どういう対策していったらいいんでしょう…?

前に防水シーツ敷いたら熱がこもるせいか娘は背中に湿疹出ちゃいました。

現在は除湿シート→マットレス→布団カバーです!

コメント

ママリ

防水ズボン履かせたらいいと思います!
息子もいまだにお漏らしたまにあるので、パンツの上からジャージみたいなズボン履いてます☺️
西松屋にありました!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます🙇‍♀️
    防水ズボンですね!

ちなみにトレーニングパンツっておしっこしても漏れにくいものですか??

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

日中に履くトレーニングパンツは、6層4層などさまざま種類あります!
    1回分のおしっこが漏れないものもあれば、気持ち悪い程度に漏れるものもあります!
    気持ち悪いって理解した方が早くトイトレ進みます☺️

夜間やお昼寝に履く防水パンツは、一回分のおしっこくらいでは漏れないです☺️
    ただうつ伏せ寝でおしっこしちゃうと、下に直接行くので、少しシーツが濡れてしまうこともありました💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

スカート型、パンツ型とあります☺️

• 6月16日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね!
    母にトレーニングパンツをとりあえずお風呂あがり履かせれば?と言われたんですが、それをまた寝る前変えるのも大変なんだよ…(イヤイヤ期)てなって💦

防水パンツそんなに耐えるんですね😳すごい!
    即濡れちゃうと思って期待してなかったので安心しました😊

トイトレスタートしたら買いにいきます✊

• 6月16日