※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonyan
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供がお風呂を嫌がり、アトピー体質で肌トラブルが起きています。原因不明で困っています。アドバイスをお願いします。

1歳3ヵ月の子供がいます。
小さい頃からお風呂は苦手だったのですが、一度落ち着き、また最近拒否反応が酷くなりました😔
服を脱がす時からギャン泣き…
お風呂出るまで本気で泣き続けます…
アトピー体質なので、泣いて体が余計に火照り、体中掻きむしり、お風呂出た時には体中みみずばれで、血が出ているところも…😣💦
おもちゃを持ち込んでも、全く目もくれず…原因もわかりません。
なにかいいアドバイスがあれば、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

てぃーーまな

それは大変ですね(>_<)寒くなってきて、あったかいお湯に入ると皮膚が痛いから嫌がっているとかではないですか??

• kokonyan

kokonyan

38度に設定して、私は寒いくらいでお風呂に入ってるので、多分大丈夫かと…
    ありがとうございます(;_;)

• 2月2日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

私はアトピーではないので参考になるかはわかりませんが、、、夏場はどうもないのですが、冬場に冷えた体でお湯(38度前後)に入ると物凄い痛痒さに襲われて掻きむしってしまうことがあったので💦皮膚も真っ赤になります🌀
    お湯の温度とかよりも冷えた体からの急な温度差とかはどうかな??と(*_*)

• 2月2日
  • kokonyan

kokonyan

あまり温度差はないように気をつけてはいたのですが…明日は少しぬるくしてからお湯をかけてみることにします!
    ありがとうございます✨

• 2月2日
ナマケモノ

普段(お風呂の時間ではないとき)浴室に行くことはありますか?
お風呂の時間だけしか覗かない浴室に緊張していたり?
うちの子も一時あったのですが、お風呂掃除を一緒にやってみたり、日中も時々浴室を見せたりしていました。
それが効果あったのかはわかりませんが、今は大丈夫になりました!
ただ、浴槽にお湯が溜まっているときに一人で遊んでしまうと危険なので、そなは要注意ですが...。

• kokonyan

kokonyan

ありがとうございます!
    昼間は全く平気なんです(>_<)
    服もリビングで脱がせてみても泣いちゃって😔

• 2月2日