※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して泣いています。混合で育てているが、おっぱいを飲まない状態。どうしたらいいか悩んでいます。

助けてください😢

今日からおっぱい飲ませようとするとギャン泣き、飲んでもすぐ離す状態です。
先程もお腹すいてそうだったのでおっぱい近づけたら、火がついたように泣きます😢

混合なんですが、もうおっぱいいらないのでしょうか?
どうしたらいいですか?
なんか悲しくて泣きそうです。。

コメント

ママリさん

今日からおっぱいということは今までは哺乳瓶だったんですかね?
もう2ヶ月だと好みが出てきて今は哺乳瓶で飲みたい気分なんじゃないでしょうか🥲吸ったらすぐ出るし🥲おっぱいて射入反射まで少し時間かかるので、吸っても全然出ないんだけどー!って感じかもですね💦

• (^^)

(^^)

元々母乳とミルクで、嫌がり始めたのが今日からということです!分かりにくい文面ですみません😭

ですかね💦
    搾乳機購入した方がいいですかね?

• 6月15日
  • ママリさん

ママリさん

なるほどです、読解力なくてごめんなさい😂💦

母乳育児にこだわりなければ搾乳してあげるのも手だと思います🙌私的に完母まではいかない母乳量なのにミルク拒否になるよりは、このまま母乳はあげれるとこまであげてゆくゆく完ミになってもいいのかなーと思いました☺️搾乳になると徐々に母乳量は減ると思うので…
    とはいえこの頃の赤ちゃんはコロコロ気分が変わるので、またおっぱい飲み出すかもしれないですよ☺️

• 6月15日