※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

車なしで子育て中の方が、ベビーカーと抱っこ紐はどちらを先に買うべきか悩んでいます。移動は電車がメインで、産婦人科やアカチャンホンポは徒歩圏内です。

車なしで子育てしてる方!!

ベビーカーや抱っこ紐は出産後買いに行っても遅く無いと聞くのですが、車なしの場合は両方先に買っておいたほうがいいですか?😀

駅近なので移動は電車がメインで、産婦人科は歩いて10分、アカチャンホンポは歩いて20分かからないくらいのところにあります!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

近場にそろっているなら、どちらも必要になってからで大丈夫だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

ままり

私も出産する時、駅近に住んでたんですけど抱っこ紐だけ先に買っておきました☺️
というのも実物見て決めたい派だったのと、とりあえず抱っこ紐さえあればお出かけできるなと思って買っておきました💓

ベビーカーは産まれてから実際に息子乗せて決めました🙆‍♀️

ゆう

最近まで車なしでした。
赤ちゃん本舗も近ければ産後でもいいと思いますよ☺️郵送できるので☺️
1年くらいしたら自転車買って、そっちは今でも必須アイテムで毎日のってます。

りり

1人目産休中は車なしで子育てしていました🙋‍♀️(旦那さんが仕事で使用)
はじめてのママリさんが歩くのが苦でないのであれば、抱っこ紐メインでも問題ないと思います🙆‍♀️
うちの場合娘がベビーカー拒否だったのもあって、買ったもののあまり使わず抱っこ紐で歩き回って、お店のカートに座らせてる間に休憩したりしてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
まとめての返信で失礼します💦💦

抱っこ紐だけとりあえず買ってみようと思いました!とても参考になりました✨
ありがとうございます😊