※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

子供や両親に関する感動や思い出に涙脆い方がいます。初孫で親の思いに感謝し、涙が止まらないことが多いそうです。

こんにちは!
たいした話ではないのですが、つくづく私って涙脆いな〜と思うことがよくあります。
近い方いるかな?と思って投稿してみます(笑)

子供が産まれる前からどちらかというと涙脆い方だったのですが、産まれてからはそれ以上にきちゃってます(笑)
と、いうのも、特に自分の両親、子供に関することでキテます(;_;)
悪い涙ではないんです。感動?というか、思い出に浸る?というか…。
例えば最近だと、初節句のため私が使ってた雛人形を実家から送って貰って飾った際。
長年使ってたものを娘がまた継いで使うなんて…っていう涙と、私の両親はどんな気持ちで雛人形を毎年飾ってくれてたんだろう…とか考えると、たまらなくなってきて(笑)
出産前も親が子供のために色々買い集めてくれたりすることにホロりときたり(笑)
親が子供のために色々してくれる事に泣けてくることが多いです。
初孫なので、色々してあげたいって気持ちもありがたくて。

ほんと泣虫でいやになります(笑)(;_;)
似たような方います〜??

コメント

エリナ

私もすぐ泣けてきちゃいます😂😂

人と子どもの話してるだけで涙が出そうになったり…(笑)

• まぁ

まぁ

子供に関する話…なんでか泣けますよね〜(;_;)

• 2月2日
  • エリナ

エリナ

全然泣くつもりないのにいちいち涙が出てきて😂😂(笑)
    なんでだろうっていつも思います😅😅

• 2月2日
🍑

わかります~✴
私は花火とかイルミネーションとかでも涙が出ます😂
娘が隣で気持ち良さそうに寝ている姿を見てるだけでもたまに泣いちゃいます😂

• まぁ

まぁ

子供の寝顔、わりときますよね!わかります(笑)

• 2月2日
まま

私も最近妊娠したからなのか、すぐ泣けてきます(´;ω;`)
この前はテレビで仮装大賞みて泣けました(笑)

• まぁ

まぁ

仮装大賞!(笑) 頑張ってる姿とか見てですかね? 私はそういう姿にも弱いです。もらい泣きしちゃったり(笑)

• 2月2日
  • まま

まま

たしか、原口あきまさが家族で出てて…たくさん練習したんだ〜〜って色々考えたら泣けました(笑)

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

なんかわかります! 頑張って練習してる姿とか考えると泣けますよね(笑)
    原口あきまさってところでクスッときました(笑)

• 2月2日
  • まま

まま

私も後から考えたらなんで泣いたんだろうって思いました(笑)多分さいきんは1日1回は泣いてます(笑)

• 2月2日
しらす

私もです😂ほんとによく泣きます!!涙脆くて😂子どもが生まれてから余計泣くようになりました(笑)
優しい心を持っている証拠ですよ(^^)

• まぁ

まぁ

優しい心…そう言って頂けると嬉しいです。( *˙0˙*)

• 2月2日
zu

私多分もっとやばかったかも知れません。
1人目妊娠の時、
イルカショーで泣いたり、
ニュースみて毎回ポロポロしたり
テレビみてほぼ涙流してました。

わけもわからず涙が出てきてましたが
今は抑えれるようになりました。
グッとすぐきちゃいますが、、、

• まぁ

まぁ

わたしもすぐグッときちゃうんですよね〜(笑)困ったものです。
    抑える方法編み出さなきゃです(笑)

• 2月2日
れいか

私も泣き虫な自分が嫌いです😢
一時期ほんとに悩みで
病気なんじゃないかと色々調べちゃいました💦(笑)

• まぁ

まぁ

なんで泣いちゃうんでしょうかね〜。やっぱり産前産後は、ホルモンがかなり影響してるんでしょうね。自覚がないからこわいです(笑)

• 2月3日
やっち

私も泣き虫です(;O;)
私は2段階ありました!
子供の頃は感動しても悲しくてもほぼ泣かない子で、スポーツやってたんですが、コーチにぶん殴られても泣かないくらいの子でした。
それが、社会人になって同僚の優しさに泣けてきたり、仕事を納品してほっとして泣けたきたり、
さらに子どもが生まれてからは、ほんとにちょっとしたことで泣いてます。笑

周りの気遣いとか優しさに気づけるようになって、感謝の気持ちを深くもてるようになったからかな?なんて思いつつも、人前でも泣けてくるので困ります(TT)

• まぁ

まぁ

ほんとに、周りが見えるようになったり相手の気持ちを考えたりできるようになったんですね〜。
    こらえる力が欲しいです(笑)

• 2月3日