※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
お仕事

お仕事復帰に向けて悩んでいます。保育園の時間と合わないこと、旦那さんの勤務時間との調整が難しいことが悩みです。体験談やアドバイスをお願いします。

お仕事復帰に向けて悩んでいます。

今は、生後7ヶ月の娘を育てています。

6月から正社員で復帰する予定なのですが
11:00〜18:00の時短になる予定です。

娘の保育園の登園時間と合わないのが悩みです。

あとは、旦那さんが基本11:00〜22:00なので
朝も合わないし、帰ってきても、ゆっくりは合わないのかなーなんてゆうのも、悩みです。

仕事から帰ってきたら怒涛の家事に追われ、、、と、想像すると、、、今から落ち込んでます。

生活のことを考えればメリット、デメリットどちらもあるのですが、似たような生活をしている方がいたら、体験談や、アドバイス、それでも家庭円満に行く方法など、教えていただきたいです!

コメント

ちぃのママ

私も4月から子供達を預けます。
11時からとは保育園の都合ですか?
もし、そうなら保育園に相談出来るはず。
それか職場に相談ですかね……
夫婦円満はやはりしっかりとコミュニケーションとることじゃないでしょうか?
うちは出来て来ませんが😅

• mamamamam

mamamamam

ちぃのママさん、ありがとうございます。
    職場の関係で11:00から勤務です!それよりはやくなることはありません。

保育園は9:00までに登園なので、、、預けてから出勤まですごく時間が空きますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこも悩みですね。

• 2月3日
内閣ゴボウ大臣

保育園は職場の近くってことですかね?
家の近くなら預けてから少し家事やれるし、旦那さんと朝ごはんは一緒に…てできそうにないですか?何か他にも事情ありそうですね(´・_・`)

• mamamamam

mamamamam

内閣ゴボウ大臣さん、ありがとうございます𖤐

職場の近くの保育園を考えてます!

自宅から職場までは車で片道30分ほどの距離です。預けて帰ってくることができない距離なんですよねーーー。なので預けてからは、出社まで穴埋めするしかなくてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 2月3日