※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初日の療育でオムツ漏れがありました。次回はオムツ交換とトイレ誘導をお願いしたいです。ストレートに伝えて大丈夫でしょうか。

療育に初日で今日行かせたのですが、オムツがパンパンで漏れて帰ってきました。
たぶんパンパン状態でチャイルドシートに座ったから漏れてしまったのだと思います。
その事を次回改善してもらうために、トイレに連れて行って欲しいとかオムツを変えて欲しいと伝えたいのですがどのように伝えればいいと思いますか?
そのままストレートにオムツがパンパンでおしっこが漏れてしまってたので、オムツ交換トイレ誘導お願いしますと伝えても大丈夫ですか?

コメント

みーちゃん

慣れない場所で、トイレが分からないと思うので声掛けお願いします😊
くらいで良いと思いますけど🤔

おむつもう少し替えてくださいでいいと思います

うちの子の療育、今まで延べ5箇所ほど通っていましたが、必ず最初と時間を決めてトイレに行く、もしくはオムツをチェックしてくれるのですが.....💦
(短時間の療育でも、です。)

「こちらではトイレは行かないんですか?」という聞き方でもいいのではと思います。
あわよくば、必ず毎回連れていってもらうために....😅