※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

小学校から給食のパンを持ち帰るお子さんがいますか?その日のうちに食べきっていますか?ちぎって残すと翌日の朝には食べられないですよね。

小学校から給食のパン持ち帰ってくるお子さんいますか?
その日のうちに食べきってますか?

ちぎって食べてる食べ残しでも翌日の朝には食べれないですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも持って帰るのは禁止です。
何に入れて持って帰ってるんですか?🤔

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    パンが入ってた袋に入れて持って帰ってます。うちの小学校は時間内に食べれなかったらパンはみんな持ち帰ってるみたいです。学校によっては持ち帰らないのは重々承知してますが、持ち帰られてる家庭はどうされてるのか気になって質問してみました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンって袋に入ってるんですね😳
    それなら衛生的にも問題なさそうですね。
    私が子供の頃、朝焼きたてのパンを届けてくれていました。
    同じであれば、プレーンなら翌々日まで大丈夫だと思います。
    前日に焼いたパンとか、ぶどうパンとか何か入ってるなら翌日まで。
    暑い季節だし、持ち帰り後は冷蔵庫入れとくのが安心かもですね。

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    翌日の朝ごはんに食べれないかな?と思いながらもいつも処分してたので、状態見ながら食べてみようと思います🙏

• 6月16日