※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

娘が小学2年生になってからすぐ泣くようになりました。何かで泣く理由がわからず困っています。小学1年生の時は泣かずに言葉で対応していたのに、最近は何もなくても泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。


小学2年生になってから娘がすぐ泣きます。
弟と喧嘩すれば大泣き、宿題わからなければ大泣き
何か無くなれば大泣き、少し何かが壊れたら大泣き
少し注意したら大泣き、最近は泣かれすぎて私的にも
きついです。なんでなんでしょうか。

小学校一年生の時は泣かずに
言葉でしっかり言ってきました。
弟と喧嘩しても言い返してやり返してましたが
最近はなんもなくてもすぐ泣きます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

情緒が少し不安定なのかもしれないですね…。
今週末は弟くんはパパと過ごしてもらい、娘さんはママと2人でお出かけしてみたり少し甘えさせたり沢山お話しする機会を作ってみてはどうでしょうか?
何か学校でモヤモヤしたりすることもあるかもしれませんし💦

うちも2年生ですが、小学生になってから大泣きすることは全く無いです💦

  • ゆ


    シングルなので寂しいおもい
    させてるのかもしれないです🥲

    2人でお出かけはできないですが
    3人で楽しめるところに出かけたいと思います😊

    ありがとうございます!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人だとあまり意味がないかもしれません…💦
    ママを独り占め&2年生でしたらママと2人で話す時間も大事だと思います。

    弟くんには申し訳ないですが、今はお姉ちゃんを優先すべき事態だとも思いますし、一時預かりなど利用してみてもいいかもしれないですね。

    • 6月15日