※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供3歳の幼稚園まで自宅保育の専業主婦が、旦那の給料や生活費について相談しています。節約や生活費の計算方法について教えてください。

子供3歳の幼稚園まで自宅保育の方!
専業主婦ですよね、収入ないですよね、、!

旦那の給料どのくらいですか?
高いからできているのか、
節約してなんとか生活してるのか、、、


答えれる方のみでいいので教えてほしいです!
1馬力どのくらいあればやってけるのかなーと。
節約しなきゃなぁ。笑

コメント

まー

うちは幼稚園まで自宅保育にする予定です。
手取りで34〜35万ほどで特に今は問題なく過ごせてます。
子供1人なので急いで働かなくても平気です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそのくらい手取りあれば余裕ですね!羨ましい。

    • 6月15日
ママリ

専業主婦です😊
旦那は自営業なのでバラツキがありますが、月40~って感じです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40すごい!それなら専業で余裕ですね!!いいなあ。笑

    • 6月15日
りり

自宅保育で双子を育ててます🙌🏻
パートしたいなと思ってましたが、パートのお金と保育料がほぼ変わらなかったのでやめました🤣

旦那は年収だけで言えばちょっといいファミリーカーが買えるぐらいです🌷

・無駄なものを買わない
・買いだめをせずその日にいるものを毎日買う
・ローンを絶対に組まない

これだけやって好きなように買い物してますが、今のところ貯金できてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり上手さんですね!
    双子大変そう、、でもかわいさ2倍♡

    • 6月15日
はち

月25万ないですが
カツカツでやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じくらいですーー!
    カッツカツですよね。笑

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

出来ることなら働きたいけどなんだかんだ言い訳して働いてない者です🙋‍♀️💦

手取りは繁忙期なのでバラツキありますが年収は550万でした!そこから会社が家賃8割負担で2割は給与から天引きされています🙌

転勤族で今の所1年位のスパンなのと上の子が幼稚園で毎月上の子と下の子で風邪引いてるのと専業主婦だと保育園受からないですって市役所の人に言われました😂
そんな言い切る?って感じですが、、、

これからも転勤で下の子も保育園入れれば働きますし幼稚園だとしても入ったら働く予定なので今は生活、微々たる貯金も出来てるのでOKとしてます🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族!大変ですね。。
    微々たる貯金できてるならすごいですよ!!!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

月手取り35〜40万くらいです。
特に節約意識なく過ごしてます😅

子どもが増えるのでどうなることやらですが、、、🥲
下の子幼稚園入れたら働こうかなと思ってます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいあれば節約なくても余裕ですよね?、!
    羨ましいですーー!!

    • 6月15日
ママリ

最近まで専業主婦でした!
手取り60万くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60?!なんの仕事ですか!!凄すぎて未知の世界です

    • 6月15日
mama

節約してなんとか無理矢理生活してます😂
三人目が3歳まで自宅保育する予定です☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり生活仲間です!
    なんとかなんとか、、て感じですよね笑

    • 6月15日
  • mama

    mama

    ほんとそれです😂
    働いた方がいいことは頭ではわかってるんですが😂💦

    • 6月16日
てんまま

もう働き始めましたが
夫は700万円前後でした!
地方都市です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!裕福で羨ましいです笑

    • 6月16日
ママリ

関東で、専業主婦、夫一馬力で年収1100万円です。
下の子と毎日支援センターや公園に行ったりするのが幸せです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん仕事なにしてるんですか?!すごすぎません?!
    幸せそうで羨ましい!!!うううう!笑笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    テンション高めで嬉しいですっっ!!
    夫は財閥化学メーカーでプラントエンジニア=工場を設計する仕事をしています🏭
    大学院卒なのと大企業なので同じ会社の30代はみんな1000万超えているみたいです!
    私が仕事したらストレス溜めたり、キャパが足りなくなって家事育児まで手が回らなくなるのが予想できるので😭
    夫は仕事しなくていいから子ども一緒にいてあげてと言ってくれるので最高です🥹🧡

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしすぎて!!!ハイスペ旦那すてき!!!!いいなあ!!勝ちすぎる!!!笑笑

    庶民、静かに働くこととします。笑

    • 6月16日