※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自律神経からの不調で胃腸や頭痛、めまいがあります。ストレスも感じていますが、家族や仕事に配慮しています。何をすればいいかわからず相談したいです。

同じように不調がある方お話ししませんか?

自律神経からの不調で胃腸の調子が悪いです。
あと気圧からの頭痛、めまいもあります。
調べても異常なしで自律神経の乱れかなと言われてます。

ストレスを溜めずって言うけど一般的だと思うし家族のためにも最低限栄養バランスも考えてます。
仕事もフルタイムだけど平日休みもあり他の人と比べれば休む時間もあります。

あと何をどうしたらいいのか分かりません。
返信は遅れてもお互いさまなのでよかったら🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も良くなるんですよね😅
昔っから自律神経失調症と言われてばかりで。。
去年の2月から1年間ずっと下痢でした🤣
気圧?自律神経?でふわふわしためまいや、気圧の頭痛はもぉこれは自律神経とは関係ないと思うので仕方ないとして、まだあるんですが、かなりマシになりました。。

結局は適度な運動と早寝早起き朝ごはんでした。
自律神経乱れると寝れないとかにもなるので眠剤使ってでも早寝してとにかく寝る。
そしてしっかり動く!です👍
今年人生初ってくらいかなりマシです😏

• ママ

ママ

私も10年以上前から言われてます。
    去年下痢がひどく大腸カメラをしましたが異常なく過敏性腸症候群かなということでしたが慢性的に腹痛があります。
    気圧も自律神経が弱い人に多いみたいです...
    子どもと一緒に21時に布団に入ってはいるのですが、寝れない時もあります。
    運動は大事ですよね。
    体力がないのでインスタみながらストレッチから始めました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中学から言われてるのでもぉ気づいたらころには言われてました🤣
    下痢同じですねぇ。
    気圧もそーなんですねぇ。
    もぉ気圧ってわかってるものに関しては理由あるのでもぉいいやぁとおもってました😅
    去年は週に2回1万歩と1日に30分のYouTubeでの運動してたんですが、今年からはほぼ週5の1万歩週1の1時間プールと仕事も増やして休みなく動くようにしたらまだかなりマシでした🤣と言っても全部仕事でやってることなんですが😅
    朝イチのラジオ体操ガチでするのもけっこー効きますよ😏

• 6月15日
  • ママ

ママ

受診、検査はしましたか?
    何においても運動して体力をつけるのはいいですよね!
    中々運動する余力もなくて。
    でも少しずつ筋肉が付いた感じはあります。
    元々体力ある方ですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々持病で血液検査とか心電図とか脳波とかはいっぱいしてるのでなんも異常ないことはわかってます😏
    それこそ中学からそー言われてるのでまたそーだろーなぁみたいな。
    元々体力ないですよ😅
    毎日20ねんほど栄養ドリンク飲んでやってたんですが、今では栄養ドリンクなしでいけるほど体力あります👍
    なんなら今一番健康なのでは?と思ってます。

• 6月15日
  • ママ

ママ

栄養ドリンク20年はすごいですね!
    出産を機に体質が変わった感じですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ。最初の出産の時から栄養ドリンクで、20年以上子育てです🤣
    6人産んだけど変わらず、結局は体力つけて生活習慣正してマシになったってやつですね😅

• 6月15日
  • ママ

ママ

6人産もうと思えて産める時点で次元が違います💦
    夜勤やめて朝起きて夜寝る生活にしたのでリズムはこれ以上ないのであとは体力ですかね。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ若い時に気づいたら3人いてたので🤣
    10年明けて1人ゆっくり育ててみたいなぁと思ったら双子だったんです😅
    夜勤とかは絶対不調なりますよね。
    体力大事ですよね。

• 6月15日
  • ママ

ママ

双子だったんですね!
    うちは3つ子でした。
    色々厳しくて泣きました。
    夜勤は若かったし自分のことだけやればよかったのでやれましたが今は無理ですね💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぅぉーーう!三子ちゃん笑
    うちも4人目で双子で。。
    産まれたのは2卵生で、前に死産したのは一卵性双子だったので。双子も三つ子もあるなぁってなって、
    双子ギリ行けても三っ子は物理的に無理だなぁって思ってました。
    そーゆーのってけっこー精神的にきますよね😅
    私も双子の夜泣きから過呼吸で、安定剤もらったり眠剤もらったりらしてました🤣

• 6月15日
はじめてのママリ

ほぼ同じです!!
首の後ろがつる感じ?で痛くて痛くて、いつも行ってるもみほぐしのお店で相談したら自律神経が、、と言われて初めてそこで知りました😭
同じく胃腸の調子も悪くて気圧からの頭痛もあります。めまいはあまりでることはありませんが、それでもしんどいので、ママさんはお仕事もされてるししんどいですね😢
病院とかは行かれましたか?

• ママ

ママ

辛いですよね。
    大腸カメラ、胃カメラ、頭痛にMRIもとってますがみんな異常なしです。
    肩こりもひどくて私もサロンに行きますが常にガチガチと言われても将来やばそうです...

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    私もいつ行ってもガチガチと言われます😂
    YouTubeとかみてヨガとかして少しでも身体動かすようにしてます。
    働いてる時はそこまでじゃなかったですが2人目産んでから一気にひどくなりました😂

• 6月15日
  • ママ

ママ

私もインスタみながら少しずつ身体動かすようにしたら少し筋肉ついた感じがしてます!
    産後の影響ってありますよね、一気にガタが来た感じでスッキリ元気な日がないです。

• 6月15日