※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普段話さない人と話すとき、言いたいことが言えず、会話がうまくいかないことが多いです。同じような経験をした方いますか?

人見知りなんでしょうか?

私自身の話ですが、普段話さない人といざ話す場面になると言いたいことがいえず保育園の先生に質問(保育園では𓏸𓏸ですがお家ではどうですか?等)されても
言われたことと同じことで返すことしかできません💦

今日は個人面談だったのですが、
保育園ではブロックでよく遊んでます、お家ではどうですか?という質問に、家でもブロック多いですね〜(ほかのおもちゃでも遊ぶけどその時頭に浮かんでこない)とか...
相手は家でブロックしかやってないんか?って感じですよね💦

後々会話を思い出して、会話になってないじゃん...と思うことがよくあります。。

うまく説明できずすみません、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

せいちゃんまま⭐

人見知りというか単純にちょっと緊張してるだけじゃないですか??
まあ、人見知りからくる緊張のパターンもあると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張もあるかもですね🥹
    回答ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもです。
面談のときも、話を上手く広げれず、先生に言われたことをおうむ返しに言っちゃってました😂他に言いたいことがあるはずなのに…😂
小児科では子どもの症状を言うだけで緊張します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    今日の個人面談で他にも
    ○○ですね〜...と言ったら数秒沈黙になってしまい多分先生方は続きがあると思ったのかなと申し訳ない気持ちになりました😅

小児科、わかります😂
    聞きたいことも聞けないことがあり後悔します🥹
    それと小児科ってちゃんとした病名教えてくれないことが多くないですか??🥲
    少し前も熱で行った際、胃腸炎では無いね〜と薬だけ貰い帰りましたが結局なんだったんだ?といつも思います...聞かなすぎなんでしょうか?😢

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じです🥺泣
何かの本で、大人になってから自分のことを人見知りというのは恥ずかしい、それはコミュ障だと見ました..なので私はコミュ障だと思っています🥲
何なんでしょうね、話してる際中に頭に浮かばないですよね😭頭の中がプチパニック?になってるんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障かなと思うのですが慣れている人には普通に喋れるんですよね🥹
    そうなんです、浮かばないですよね😭
    慣れない人とも普通にスラスラ話せる人が羨ましいです🥲

• 6月16日