※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について、手作り出汁から疲れてきた。BFを昼や夜に取り入れたいが、組み合わせやタンパク質に悩んでいる。手掴み食べも苦手でやる気がない。

10ヶ月の離乳食について

今まで出汁も手作りで気合い入れてやってきましたが燃え尽き症候群のようにやる気が消えました。
朝ガーバーのオートミールは使ってますが🤣

この際、昼や夜もBFを取り入れようと思います。

知識無さすぎて昨日はハヤシライスを(大人用)あげようとして1歳からとご指摘頂き知ったレベルです。

BFについてです。
以前スーパーで見た時100gも入ってなかったと思うんですが、今160食べます。

みなさんどんな組み合わせにしてますか??
あれお粥にタンパク質入ってますよね?
2袋だとタンパク質多すぎてな気がして悩んでます、、

手掴み食べも握りつぶして終わり&私の精神衛生上今月は全くやる気が出ないので無しでお願いします🙄

コメント

S

お疲れ様です!!
ある程度食べられるようになってからのBFいいと思います✨
便利に使って行きましょう😆

まず160gはどんな内訳でしょうか??
BFにはごはんなど入ってないものもありますし、ご飯だけ自前で用意して、おかずをBFが手っ取り早いかなと思います👍

また、タンパク質源含まれますが、パウチ1つだと目安量の1/3か多くて1/2しか入ってないので2つ使ってもそこは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    5部粥90
    タンパク質20-30
    野菜 40-50
    で普段あげてます!

タンパク質そんなに入ってないんですね😳
    ご飯を用意しない場合は2袋、ご飯を用意した場合はおかず一袋って感じでしょうか?
    BFにおかずだけのパウチって売ってるんですか??😳
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 6月15日
  • S

S

タンパク質20~30だと多めにあげてる感じですね😳
    そうですね…その感じだと
    5倍粥90+ご飯入ってないBF80g
    か、
    主食入80g×2
    くらいで試してみるといいかもしれません🤔
    トータル量は少し多くなりますが、栄養やカロリー的にはグラム数の分ないので、ちょうどか、もしかしたら足りないくらいかと思いますが😅
    主食入のものでもご飯込で80gとかなので、ご飯の要素はあっても1/3~1/2くらいかなと思ってますし、栄養表示見ても35~40kcalくらいのものが多くて、5倍粥90gだと65kcalくらいなるので今食べてる量より全然少ないはずです🤫

商品のラインナップは売り場で見てもらうか、『グーグーキッチン』とかでネット検索してもらうのがいいかと思いますが、
    なんちゃらの炊き込みご飯
    なんちゃらのリゾット
    なんちゃらのうどん
    など主食入のものの他に、
    肉じゃが、ポトフ、豆腐ハンバーグ、豚の角煮…などなど、主食が入ってないものもいろいろあります👍
    7ヶ月~のやつだと基本的に食べる量が少ないからか主食入が多いですが、9ヶ月~のや12ヶ月~なら半々、1歳4ヶ月~のならご飯いりのものはないかも…って感じかと思います笑

家にあるグーグーキッチンの裏面ですが、ものによってはこういうグラフもついてるので参考にされるといいですよ🎶
    見づらかったらすみません😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下にコメントしてしまいました😭
    コメント返信ありがとうございます💓

• 6月16日
はじめてのママリ

とても分かりやすく説明ありがとうございます😭💓

主食入でも野菜込みのgだからカロリー低くなるって事ですね😳なるほど、、
一度主食入を2袋で試してみます!

画像拝見しました🙇‍♀️✨
成分表みならがらどの組み合わせが良いか買ってみようと思います🥰
グーグーキッチンの離乳食購入します🍚🙆‍♀️!

助かりました!
ご親切にありがとうございます💓