※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子を保育園に預けている女性が、担任B先生の怒り方について相談しています。A先生は優しく、B先生は気が強い印象。他のママ友との情報共有が難しい状況です。

2歳の息子を保育園に預けてます。担任は2人(優しいA先生と気が強めのB先生)
今日お迎え行ったら担任B先生でした。
○○君、お靴取ってと言われたのですが息子はやんちゃな性格なのでわざとお友達のお靴を取り出します。
そしたらそれお友達のでしょ!!って怒って腕をグイッと引っ張り息子の靴の目の前まで引っ張りました…
自分で自分の靴取って!!って言われてました…
このような怒り方って普通なんですかね??
A先生の場合はニコニコ笑って「これ違うよ~」って言ってて怒ることは無いのですが…

同じクラスのママさんの連絡先なんて一切知らないし基本会うこともないからママ友と通して情報知るってことが出来ないです…

コメント

うママ

保育園でそのように接されたことがないです💦

A先生の、いけないことをした時にニコニコ~も違う気もしますが……

B先生の、何度も指導しても聞かないというのではなく、いきなり腕掴むのは……

真顔で自分のをもってきましょうとしっかりまずは言葉で伝えて欲しいですよね💦

気になるなら園長先生に相談してみてはいかがでしょうか? 相談するだけで、抑止力になると思いますよ!