※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぱん
家事・料理

1歳10ヶ月の息子。ご飯を全くって言っていい程食べません。朝ご飯のパ…

1歳10ヶ月の息子。
ご飯を全くって言っていい程食べません。
朝ご飯のパンとヨーグルトだけはとりあえず食べます。
それでも完食するまで時間はかかります。

昼食夕食のお米、うどん、3口位で終わります。
もちろんおかずも同じです。緑の野菜は全く食べません。
食べさせようとしても口を閉じたままか怒ります。
こっちもイライラするのでもうすぐ片付けてご飯を終わらせてます。
本人はお腹すかないとかと疑問に思ってしまいます。
こんな感じで大事なのかと心配です。
どーやったら食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでしたよー!
全然食べなくていろんなところに相談しまくりました💦
残されて捨てるのも苦痛だし食べないのもイライラするし、栄養面も成長面も心配だし、ほんとに毎日ストレスでした😥
とにかく食べてくれるものだけでも食べさせて、食べなきゃ食べないである程度時間決めて下げちゃいます!
うちの母に相談したところ、「水分さえ取っときゃ死にゃしない!」って言われてそれな!ってなって開き直りました😂
気づいたら食べるようになってました😂

• はじめてのママリ🔰ぱん

はじめてのママリ🔰ぱん

返信ありがとうございます😊

食べない時は何をあげれば食べてましたか?うちはパン、ヨーグルト、ウインナーは気分が良ければ食べてくれます。
    食べない時はどれくらいで片付けますか?
    確かに水分さえ取れてれば大丈夫だろうと思うとちょっと安心ですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパンとかみんな好きみたいですがうちは全くでして笑 パンならジャム塗ってラップでくるくるまるめてカットしてみたり(白いふんわり食パンがおすすめです)、ご飯なら100均などに打ってるフリフリするだけで作れるおにぎりボールで出してみたり、ピックとか型抜きとかして工夫してみたり、、。
    1番食べるのはうどんでした。
    フルーツ、ヨーグルト、チーズ、ゆで卵あたりは大好きで出せばほとんど食べてました!
    食べない時は、30分くらいで片してました🤭

• 6月16日

はじめてのママリ🔰ぱん

ピックいいですね!
    ご飯に興味もってもらえそうです。
    とにかく気分次第で食べてくれたり2.3口で終わったりとするので見た目で可愛くすれば食べてくれそうかもです!

30分で片付けてるんですね。
    私早い時10分位でもう下げてました😅
    もう少し粘って食べさせてみます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大変ですが、終わりはくるので、お互い頑張りすぎず育児やっていきましょう🤝

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも全然食べません😂
保育園では間食してるみたいですが家だと全くだしちょっと食べたらおもちゃで遊び始めたりします😰
そのくせお菓子はめちゃくちゃ欲しがりますが🤣

はじめてのママリ🔰ぱん

ホントお菓子は食べます。
    けどそれでお腹いっぱいになるからご飯食べないのかと思ってお菓子あげない日もあったんですがそれでもご飯食べすでした🤣🤣

うちは保育園に行ってないので昼も夜もほとんど食べないので心配ですが、先程の返信の方の様にしばらくは食べてくれるものだけでも食べさせようと思いました😂

• 6月16日