※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友ができなくて困っています。他のお母さんと仲良くなる方法を教えてください。

保育園でママ友出来ましたか?

4月に転園したんですが会ったら話をするお母さんは居ますが連絡先交換したり立ち話するお母さんは居ません😥

また、会ったら話すお母さん同士が話をしてたら間に入れずすぐ帰ってしまいます😳

今短時間保育なので他のお母さん方が
園の前で遊ばせながら話をしてたりするのを
見ますが話に入れず子どもが遊び出しても
帰ろう!と催促してしまいます、、、

私が陰キャな性格なので余計ですが
どうやったら他のお母さんと仲良くなれるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に作らなくていいんじゃないですか?
年長の子供がいますが、これといって仲の良いママさんいません。

deleted user

既卒ですが、保育園時代のママ友と、未だに交流アリです☺️(小学校が一緒です)
特に短時間保育の時間帯にお迎えに来てた方々とはよく話してました!
積極的に作ろうと思っていた訳でもなく…ですね🤔
連絡先を交換したのも、話すようになってから数年後とかです💦

deleted user

少し前に2人できました🌼
やっぱり子供同士仲がいいママさんとは話のネタ?もあるし話しかけやすいです🫶🏻