※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

男の子が熱で休んだら、子なしのおじさんが理解がないと言って気まずい。理解のない人が多い。

同じ係の男の子が子どもが熱出てお休みしました🙂
繁忙期だけど仕方ないことだし、彼のフォローもしました。

そしたら子なしのおじさんが『なんだよ毎月このクソ忙しい時期に具合悪くなるようになってんのかよー』って言ってました😭

私も下の子1歳で一昨日休んだばかりで気まずい🤣

まだまだ子持ちで働くのに理解がない人って沢山いますね、、なんかテンション下がります

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人!!
昭和のおじさんだから分からないんでしょうね😑
でも、そういうのを聞くと「あー。。自分の時も毎回言われてんだろうなぁ💦」と悲しくなりますよね😭😭
休みたくて休んでるわけじゃないのに。

ママリ

うちの会社では男の人が子供の熱で休むことできない空気なので休めるだけまだ理解のある会社、と思っちゃいました😅
子供の入学式の半休とるのも、申請した男性いるんですがなんかチクチク言われてました…。
保育園の送り迎えも労働時間的にフルタイムだと不可能ですし、男性8割の会社なので、社内でちゃんと子育てしてるのは子持ち女性のみで1割未満と考えるとぞっとします。