※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才9ヶ月の息子が「エッエッ」と指差しをして要求し、以前は「取って」と言っていたが今は言わなくなり、「ママ」も言わなくなった。悩んでおり、どう教えればいいか相談です。

1才9ヶ月の息子のことで相談です

何か呼びかける時は、指差しをしながら「エッエッ」と言っています
以前は短い期間ですが「取って」と言っていましたが、言わなくなりました
ここ二、三ヶ月で「ママ」も言わなくなってしまい、要求があるたびに「エッエッ」です。

その度に「ママって言って」「取ってって言うんだよ」と言っていますが改善しません…
取って欲しいものの名前は不完全ながら言えるのに、呼びかけの第一声の「エッエッ…」と言うのがどうにもならず悩んでいます。正直言って急かされているようでイライラしてしまうので、取って、やママ、と言って欲しいのです

言葉の発達や理解は相応にあります
どうやって教えていけばいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

マイブームってことはありませんかね?

なんか口が楽しくてそう言っちゃう時期はあります😂
しばらく様子見て、飽きたら戻るかなーとも思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子を見てみます💦

• 6月16日