※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

ママリでポジティブな投稿もOK?他の投稿に対するコメントに悩み。ママリはマイナスな投稿だけ?自慢も共有したい。


ママリって嬉しいこととかポジティブなことは
投稿しちゃいけないんですか?🥹

娘がこんなこと出来て嬉しかった!と投稿したら
娘より1歳くらい上の子供がいる方に
【うちは全然出来ないです~】だけとかの
自虐なのか嫌味なのか水を差すような感じの
なんと返したら?って思うコメントされて
モヤモヤするーって投稿したんですけど😂

そこに対して
【焦ってる人からしたら自慢に聞こえるから
そうゆうのは身内だけに話したら?】って
コメントきたんですけど😇😇

ママリは悩み事とかしかダメなんですかね?(笑)

逆にリアルでこそ自慢だのマウントだのとなるし
娘の成長が嬉しい🥰ってことを言いたかっただけで
中にはもちろん一緒に喜んでくれる方もいますが
いつからママリはマイナスな投稿限定に
なったんでしょう??😇😇

私は他の方のお子さんのこんなの出来たー!とか
成長するのを見ると、おぉ(*゚∀゚)!!と思うほうですが
もちろんそうじゃない人もいるだろうけど
そしたらスルーしたらいいのに…なぁと😇😇

コメント

HA

全然投稿していいと思います〜☺️
妬み嫉みの外野は黙っておけって感じですね😌
そんなやつらは下痢ピーになるよう祈っておきましょう🧙‍♀️笑
私も他の方の 出来たー!って投稿見ると 想像しただけで可愛い🥹ってなるタイプなのでお気持ちわかります♡

  • Sapi

    Sapi

    焦りとかのイライラをぶつけないでくれって感じですよね😂
    なるべく最初に嬉しい話とか〇〇が出来ました!とかって
    わかるようにしてるので見なきゃいいのにとも思いますし😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

その うちは全然出来ないですー のコメントにモヤモヤするくらいなら身内だけにしたら?という意味じゃないですかね?😅ポジティブな投稿いいと思います!でも色んな人いるし、その返事にモヤモヤしてせっかくの嬉しいこと台無しにするくらいなら身内だけで喜ぶのもありなのかなとは思います!

  • Sapi

    Sapi

    それだけコメントされてモヤモヤしないほうが不思議です(笑)

    • 6月15日
ママリ

つぶやきカテがあるので、ダメじゃないと思います😊

  • Sapi

    Sapi

    ですよね😂
    悩みやネガティブなことしか書いちゃいけないような言い回しでびっくりしました😂(笑)

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

質問が基本的に多いと思うので、雑談のカテゴリーとかにしてみてはいかがでしょうか!

  • Sapi

    Sapi

    カテゴリーはその時々ですが雑談のも普通に誰にでも表示されますよね😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表示はされますよ!ただ、カテゴリーの意図に合っていれば、噛み付いてくる方も減るかと思いますよ!

    • 6月15日
  • Sapi

    Sapi

    わざわざ噛み付いてくるような人がカテゴリーまで気にしてないような気がして😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

確かに自分の子供と比べちゃったりする方もいるだろうなーとは思いますけど、個性もあり人それぞれですもんね!!
みんな教科書通りに成長しないし、したら怖いし😂

全然つぶやき的な感じで嬉しかった事とか投稿されるのとても良いと思います!😊
嬉しい気持ちは身内だけにシェアとか寂しすぎますもんね🤣

  • Sapi

    Sapi

    なるべく最初に〇〇出来ました!とかわかるようにしてるし
    見ないことも出来るでしょ✋って感じで😂

    ですよね😂
    普通にわー!嬉しい!を共有してくれる人にして欲しかっただけなんですがめちゃくちゃ萎えました(笑)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそれを見て嫌な気持ちになってしまったなら、そこで留めておけば良いのになーって感じですよね!
    わざわざコメントしなくてもって感じのコメントよく見かけます。(笑)
    その他のつぶやきってカテゴリがあるくらいですしね😊

    • 6月15日
  • Sapi

    Sapi

    一覧のところで大体は選別できますよね😅
    嫌なら見ない。これが出来ない人が多いなぁと感じます😮‍💨

    ですよね(笑)
    喜びの話なら普通にすごい!とか良かった!でいいのに
    なんて返してほしいの?って感じですし🤦‍♀️

    • 6月15日
ママ

えー!!
心に余裕ない方いるんですね🥲
リアルでもママリでも、
凄いこと聞いたら刺激になるので、
大歓迎です*\(^o^)/*

マウントって感じる人は、
自分と他人を比べて一喜一憂しちゃう人なんでしょうね🥲

  • Sapi

    Sapi

    最初になるべくわかるように書いてるんだから避けてくれよ…って思います(笑)
    心配や焦りがあるのかもですが八つ当たりもいいとこでめちゃくちゃ萎えました😮‍💨

    • 6月15日
ままーり

全然投稿していいと思います!
実際、普段から友人と話す際も仲いい友達の嬉しい報告は嬉しいのでマウントとも思いませんし……
そもそも自慢がなんでダメなのかわかりません🙃
もちろん何か辛い思いしてる人の相談をら受けながら自慢話に持ってくのとかは言語道断ですが💦
自慢の裏には努力だったり積み重ねがあるのに…
妬みでしかないですよね💦

  • Sapi

    Sapi

    ですよね😂
    純粋に良かったねー!とならないで
    マウントってなる時点で残念ですよね🤷‍♀️

    ほんとそこです!
    悩み投稿してる人にうちはできまーす🙋‍♀️って言ってるわけでもなくて
    娘の成長が嬉しくて書いたことに対してわざわざ言われてもって感じでした🙄🙄

    • 6月15日
メル

ポジティブな投稿私もしますし、見たらホッコリします♡
どんどんして欲しいです♡可愛いですもんね♪

でも、自分の思いと反する返信だとしても、それに対してモヤモヤする〜って投稿はしないかなと思います💦(思ったとしても、言い返しはしません💦)
それこそ、どう返したら、、、って感じならスルーしたらいいと思いますよ👍

  • Sapi

    Sapi

    どうゆう意図でそんなコメントするんだろう?と気になったり
    ママリはモヤモヤすることも投稿したりするのでそこに関しても
    投稿は自由かな…とは思います😂

    • 6月15日
deleted user

そういうこと言ってくる人はただスルースキルが低い方なんじゃないでしょうか?

この前幸せだなぁって内容の投稿したら、共感してくださる方が何人かいらしてホッコリしました!
コメントしない方は共感されない方かスルースキルが高い方なんだろうなって思います🙋

  • Sapi

    Sapi

    共感してくれるならコメント、
    共感しないならスルー、たったこれだけのことなのに…😓

    でもママリって人の悩みとか愚痴のが盛り上がりますよね(笑)
    ほっこり系って正直コメント少ないなって思います😂

    • 6月15日