※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

赤ちゃん広場に初めて行ったら、娘は人見知りで一人で遊んでいました。他の子にもあまり興味を示さず、別のお母さんの近くに座ったりしていました。初めての場所で猫かぶりをしているのかなと思っています。

赤ちゃん広場(市町村の同じ月齢位の子が集まるところ)に初めてお子さんを連れていった時どんな感じでしたか?

今日8ヶ月の娘を初めて連れて行きました!
けっこう人見知りで、後追いが激しく母親の姿が見えなくなる(もしくは出ていこうとするだけで)泣いている子が、広場では一匹狼タイプで輪に入ろうとせず一人でおもちゃで遊んでいました。他の子が寄って来てもちょっと見ただけで絡む様子はなく、我が道をゆくと言った感じで、私から離れて行き遠くから私を見ても泣くことはなく、むしろ別のお母さんの膝の間に座っていたり、膝を叩いたりしていました 笑
1番最初だから猫かぶっていい子演じちゃってるのかなぁとも思いますが、どうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か子育て支援センター行ってますが、うちの子は初回から今までずっと猫かぶってます😂
家にいるときは後追い激しい子です(サークル外に私が出るだけで泣きます😂)

支援センターの保育士さんに家だとこんなんじゃないです〜って言ったら、外に行くと猫かぶっちゃう子結構いますよ〜って言われました!笑

• にょ

にょ

えー!やっぱりそうなんですね🤣
    それにしても、肝が座りすぎてて笑っちゃいました 笑

• 6月15日
ママリ✨

初めては4ヶ月の時行きましたが、自分より大きいおねえちゃんおにいちゃん(と言っても6ヶ月〜2歳くらい)をハイハイで追いかけ回してました(笑)

5ヶ月のころは伝い歩きしてたのでおもちゃの棚を伝い歩きして動きまわっててみんなから驚かれてました😅

• にょ

にょ

5ヶ月で伝い歩きは早い😳

• 6月15日