※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
妊娠・出産

妊娠17週目でトイレが近くて圧迫感がある。1人目のときはもっとお腹が大きくなってからだった。何か関係ありますか?

いま妊娠17週目です。
最近トイレが近くて行っても少しだけしか出なくて、夜中に絶対トイレで1回は目が覚めるんですが、圧迫されてるからですかね??
1人目のときは、もっとお腹が大きくなってきてからだったと思うんですが🤔
みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20w前からトイレに起きるようになりました!やっぱり圧迫されてるからだと思います!

ままり

私も2人目、なぜか早い段階からトイレめっちゃ近いです😂笑
膀胱のほう蹴ってるのかな〜?って思ってます🤦‍♀️

ゆうママ

私もトイレ近いです!
私の場合口の中不味くて常にお水とか飲んでるからかもしれないですけど。
寝てる時にトイレで起きたくないから寝る前のお水はできるだけ控えてるんですけど、それでも1〜2回は起きます💦
朝まで寝たいですよね…💦

🫶🏻

私も1人目は後半からトイレ近くて悩まされてましたが2人目は3週とかの時点で頻尿でびっくりしました。。おかげで2人目の妊娠発覚した理由が頻尿だったのですがそのレベルでほんとトイレずーーっと未だに近いです🥲