※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しで寂しい気持ち。みなさんはどうですか?

土曜日引越し
旦那は全然さみしくないっていうけど
私は寂しすぎる🥲笑

半年同棲、結婚、妊娠出産、2人目妊娠中
ここまで3年ちょっと
思い出がありすぎて、片付けてものの少ない部屋を見てもいろいろ思い出してしまう🥲
喧嘩したなーとかここでしにそうになるくらい笑ったなーとか🤣

みなさんどうですか?
引越しされた方さみしく思う派ですか?
それとも次の家が楽しみで未練はない派ですか?

コメント

ままり

荷物を運び終わって、がらんとした部屋を見ると少し寂しいですが、どちらかというと次の家が楽しみな気持ちの方が強いです!

初めての一人暮らしからカウントして4回引っ越してますが、そのどれもが新生活や広い家への引っ越しなので、次はこうしよう!みたいな楽しみな気持ちの方が大きかったです☺️

• ママリ

ママリ

楽しみな気持ちのほうが大きいんですね〜!

しかも4回も!ベテランですね!
    私もアパートから一軒家です!たしかに広くなるのでどこになにを収納しようとかこうしようとかたっくさん考えることがあって楽しいですよね🫶

• 6月15日

引っ越す時は寂しい気持ちは無く、次の家が楽しみ派です!🥹
でも久しぶりに昔住んでたところを通ると思い出が蘇って泣きそうになります🤣🤣

• ママリ

ママリ

楽しみ派なんですね!
    その時は次の生活が待っているので楽しみですけど、ふと…って時ありそうですよね🥹

• 6月15日
みるく

マイホームが完成して引っ越す日

車に乗ったときに
5歳の子供とお家にバイバイしようね👋って言った途端
子どもが号泣😭しました

沢山思い出いっぱいだから
寂しいねって泣き出し
ホントだねって一緒に号泣しました😭😭😭

• ママリ

ママリ

お子さん泣かれたんですね🥲こどもが泣くって相当ですよね。それは泣けます😭
    思い出いっぱいでいざその時になるといろいろ思い出してしまうんですね🥲

うちの子はまだ分からないと思うし、将来覚えているかも分からないので私たちがちゃんと覚えていて将来アルバムを見ながらお話できたらいいな〜って思ってます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも同棲2年した賃貸、上の子妊娠中から4年住んだ賃貸、どちらも寂しかったです!
旦那も4年住んだ方は特に妊娠中からだったので娘と一緒に成長した思い出もあり感慨深いと言っていました🥹

マイホームに引っ越しても近くを通ると懐かしく思います😂
娘ともここの公園よく来たね〜とか話してます✨

• ママリ

ママリ

妊娠中から住んでいるといろんな出来事がありすぎて寂しいですよね🥲たしかに思い出、といってもこどもと一緒に成長した思い出が1番残りますよね🥲

いまでも懐かしくなるんですね!お子さんとも思い出を話せるって素敵ですね〜🫶

• 6月15日
ゆず

初めての一人暮らし、同棲、結婚、出産を過ごした賃貸、もっと広いところに住みたい!と何度も思ってましたが、いざ引っ越しとなると寂しくなりました😢

新居での生活楽しみでしたが、色々合った事を思い出した夫と一緒に泣きました(笑)
なんなら当日も泣きました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!最近はものが多すぎて収納しきれなくなったし、2人目が産まれる前に広い所に行きたいってあんなに願ってたのに近づいてくると寂しいです🥲

旦那さんも一緒に泣いてくれたんですね!うちの家族は私だけになりそうです🤣

• 6月15日
ママリ

わぁ😭私は寂しい派なのでわかります!
私も今のアパートは結婚してから3年くらい住んでます。
妊娠出産、夜間授乳がしんどかったな笑、3人での生活、引っ越すのは寂しいです。

一人暮らしの時に4件住んでますが、毎回空っぽになった部屋を出るのはなんとも言えない気持ちになりました😳
たぶんもう二度と住まない場所になるので、道とかお店、電車とかこれが最後だなぁってセンチメンタルに、、笑
一人でもですよ!それが家族と住んだ家ならそりゃ寂しいですよ💦

来年3月引っ越し予定ですが、夫婦でめっちゃ忙しい時期なのでそれどころじゃないのかも、、
しかも実家へ行くときにアパートの近くを通るので(新居は車で15分くらい)、大丈夫か~なんて思ってますが、どうでしょうね😣

• ママリ

ママリ

寂しいですよね😂やっぱり妊娠出産、3人での生活が思い出深すぎて🥲

いつかは道を通っても懐かしいな〜って思うだけになるでしょうし、実際自分の実家の昔のアパート(?)の近くを通っても泣けるとかはないんですけど🤣やっぱり大人になってから自分たちで初めて借りた場所は思い出が違いますよね🥲

• 6月16日