※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の休日に旦那の友達夫婦からの登山誘いに不満。引越し手伝いも旦那のみ誘い。連絡不足に疑問。普通の対応か?

ただの愚痴です☺️

仲良くしてる夫婦(旦那の昔からの友達とその奥さん(私と同い年 ))

私が妊娠中にその夫婦から登山に誘われ、わたしはもちろん行けないので、休みの日に家で1人。
そして彼らの帰宅は翌日の朝方。
その夫婦から特にLINEとかもなし。
お土産買ってきてくれたけど、いやいらん。旦那にお土産はいらないからって言ったのに・・・
(元々出かけるのがすきなので、お土産はわざわざ買わないのが普通でした)

そして、今度の土曜日もその夫婦の引越しを頼まれて、旦那手伝いにいく。わたしはせっかくの休みの日に育児。
夫婦から特にLINEとかもなし。

平日は旦那仕事で子供触れ合える時間なく、土日しかないのに・・・
まあ、いいんだけどさあ〜
なんか事前に、LINEでお伺いたてるとか、その後LINEでフォローするとかないのかな?って毎回思う。

これって普通なのか?
わたしだったら、妊娠中の奥さんいたら遊びさそうの控えた方がいいんじゃない?とか、
誘うとしても、一言LINEとかでお伺いたてるわ。

コメント

せめて当日に帰れと思いますね、、
私なら借りてごめんねとかLINEします🔥
でも旦那が友達に誘われる時は私に配慮ないですね
男だから分からないのか、、?
奥さんも気使えないのかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがちゃんと断ってるか、周りの人が気を使っているかですよね!
    うちの旦那、バカで人がいいから・・
    にしても、やっぱり気使えないですよねえ

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

相手の事情とか気持ちを察したり思いやれない人って、大人になっても一定数いますよね!
その人たちにとっては普通というか、気にならないことなのだと思いますが巻き込まないで欲しいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼らにはまだ子供はいなくて、わからないのかな?って思ってます☺️
    登山に行く旦那も旦那ですよねー
    引越しの手伝いはまあ・・・

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

個人的には、そもそも旦那さんがママリさんに対して事前に行ってもいいかお伺いたてたり、事後に行かせてくれてありがとうとかフォローするべきだと思いました。
まあご友人夫婦もできれば尚良しではありますが、他人なのでそこまで求めるのも難しいのかなと。

でも妊婦と子供がいる旦那を泊まりの遊びに誘うのは配慮ないなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、行く旦那も旦那なんです。そのおかげで夫婦喧嘩してます😌笑

• 6月15日
おブス😁

その夫婦に子供がいないなら、分からないのかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないんですー
    でもその奥さんの妹にはお子ちゃまはいますー

• 6月15日
  • おブス😁

おブス😁

いないなら、そこまで気を遣えないのかな?と思っちゃいます😂😂
    でも、そこは旦那さんに断って欲しいですねー😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが配慮ないですね😥
普通、主様が嫌がっていることを知った時点で断りますよ💦
ちなみに誘ってくる相手の夫婦は単に何も考えてない自己中夫婦ってだけです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと残念ですよね・・優しい人なんですけど、ちょっとズレてるんですよねー
    まあ、わたしも完璧な人間じゃないんですけどね笑

• 6月15日