※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴざ
ココロ・悩み

3人目の子供を産んでから体調が悪く、イライラや疲労感があります。4人目を産むべきか悩んでいます。家事や子育てに余裕がないと感じています。4人目は大丈夫でしょうか?

5.3.13人目を男男女生んでから
ほとんど毎日
体調いい日がなくなりました
疲労があるなにやるにも踏ん張りづらく
やりたいように体調が悪いからイライラして
泣けてくるけど三番目の妹が欲しい
作ってあげたいという希望と私なんかできないしイライラしちゃって子供達に申し訳ない悩みが。
その他の
ご飯掃除は完璧にしていて子供の遊びも
求められたらやります。喧嘩とか多くて後タイミング悪いときに泣かれたりなにかともーもー💢言ってなんとか毎日過ごしてます。そればっかりではないけどこんな余裕ない母親は4人目産まないほうがいいですかね?みなさーん返事くださいー

コメント

産まないほうがというか、自分なら余裕ないのに4人目とか考えられないです😂

しましま

ご飯掃除完璧にしてるって言えるだけで凄いですよ。
4人目欲しいと思えるなら大丈夫と思ってしまいます。

体調悪いのにご飯掃除は完璧にしていて、こどもの遊びにも付き合ってるなんてすごいです。
私は自分の体調優先なので、体調悪かったら次の子は望みません。

• ぴざ

ぴざ

自分優勢っていうのは子供の幸せのための愛情のこととかですか?

• 6月15日

退会ユーザー

次の子を設けるかは自分の体調優先で考える、ということです。

• 6月15日
ママリ

姉が産む気がなかったのに避妊失敗し、四人目できてしまい、四人育ててます。四人産んで身体がボロボロで疲れて身体が動かず、ってずーーーーーっと辛い言ってますよ💦
旦那さんもずっと責めてるようです💦
個人的には、不安があるなら冷静になった方がいいと思います💦

ままり

現時点で毎日のように体調崩しているようですしキャパオーバーなりかけのように感じるので4人目は産まない方がいいかなと思います💦
4人目産んで毎日余裕なくイライラしてるママより3人をニコニコ育てる方がお子さん達は幸せな気がします☺️

• ぴざ

ぴざ

上は言ってること同じ過ちばかりするし 聞いていない感じに不安になりイライラ 就学前だそどうすんだろうって。真ん中は自我が強すぎ乱暴が治らず。優しさが足りないどうするんやって不安。下は
    10分に一回授乳 泣きたくなるくらい噛んでくる。もー辛い!
    (笑)絶対に進めなきゃいけないタイミングでなにか問題が起きる!本当に心臓に負担がかかって我慢てきずに 説教ばっかです 自律神経乱がみだれまくりです 穏やかに育てられる気が
    まだまだ先な気もしますが
    まだまだ先の事な気がするから
    生むかなって選択してしまいました(笑)

• 6月15日