※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那がスマホでゲームばかりで子育てにあまり協力してくれないです(ToT)…

旦那がスマホでゲームばかりで子育てにあまり協力してくれないです(ToT)

1人目を出産する頃、スマホでゲームやってたり、二時間以上の長電話ばかりしていて二人目を出産するときまたそうなるだろうと心配をしていたら、やっぱりそうなりました。
今回は上の子もいるし、協力してもらいたいのに、相変わらずです。
悪阻でトイレで吐いて吐いてひどいとき、心配して見に来てくれたのは3歳になった息子で、旦那はまた長電話してましたし。
毎日イライラです。
夜中の授乳で寝不足なのに、朝早く起きて旦那のお弁当作って、息子に、ご飯食べさせて保育園にいく準備をして(保育園は旦那の通勤途中にあるので送迎はしてくれます)、雪が積もってたら、車の雪おろしして。その間旦那はギリギリまで寝て、自分のことだけして仕事にいきます。
夜もゲームしたり長電話してなかなかお風呂に入れてくれないし、ご飯も食べ終わってくれません。
もー、イライラします😡

コメント

m ❤︎

3歳の息子さん、とっても優しいですね(´・_・`)♡

本当に旦那にはお前の母親じゃねえよ実家帰ってママのおっぱい吸ってろとでも言いたいですよね!
息子の将来のお嫁さんには私と同じ思いをさせないために頑張って育てます゚(゚^ω^゚)゚笑

• はるまま

はるまま

妊娠中色々我慢させてたのに、息子は優しくて、ママの自慢です!
    ただ、「食べすぎたの~?」と(笑)

そうですね。旦那と同じ旦那さんにならないよう育てましょう。
    回答ありがとうございます

• 2月2日
Alala

スマホゲームは大人でも中毒性がありますのでやってハマった人はなかなか抜け出せなくなります。
今のゲームは仕組み上、ダラダラ続けさせて、一定時間体力回復しないと次ができずイライラさせてお金を使わせて快適さを得るというものが多いため、お金を使ってガンガンやるか、お金は使わずダラダラ長時間やるかみたいな感じになりやすいです。

本当に改心して覚悟して自分でゲームアプリ自体削除する、オンラインバックアップデータも削除するくらいしないと一度ハマった人は抜け出せないでしょうね。

何らかの前向きな結論が出るまで一度時間をとって面と向かって話し合うしかないんではないでしょうか。
都度都度細かく言っても多分、あーはいはいという感じで終わる気がします。
(ゲームしながらで聞いてもいない。)

長電話にしろ協力的じゃないというのは早め目に手を打ちたいですね。

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございますm(__)m

課金しないのでダラダラゲームやってます。
    前にいつまでも独り身の気分じゃ困ると話したことがあるんですが、聞く耳持たず、、、
    職場の先輩や旦那のお母さん、私の親から私の負担になってるから協力しなさいと話があたようなんですが、ダメでした(泣)

• 2月2日
  • Alala

Alala

先輩や母親まで、しかもはるままさんの親までですか、、、それはすでにだいぶ発展してますね。。
    ちゃんとしなさいじゃなく、子供と同じで具体的に言うしかないんじゃないですか?
    「ゲームを今すぐ削除しろ」と。
    夫婦だけだと逆ギレパターンなので、
    親に囲んでもらってするとか。
    何とも情けなくなりそうですが。。。

私なら携帯取って風呂に投げます。
    もうガラケーしか認めません。

• 2月2日
  • はるまま

はるまま

ちょうど下の子が産まれて里帰りしたとき、旦那が顔だしにきたんですが、スマホばかりいじって、上の子がパパ~と寄っていっても遊ばない姿に私の親が見かねていってくれました。

今度はゲーム消すまでトコトン話さないとダメですね。
    ほんと情けない…

• 2月3日
Riiin( * ˙ω˙ * )

ゲームされるのイライラしますよね(T_T)
子供産まれてもいつでも好きなときにできると思うなよって感じで毎日旦那に文句言ってます(T_T)

朝ぎりぎりにおきてだらだらご飯食べながらゲームのログインやらしなあかんことかしらんけどしてるの見るとイライラが(笑)

子供がもっとわかるようになってもしてたら許さないって言ってて
はい!って返事だけはいいですが(笑)

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます

ゲームやってる旦那さん多いんですね。
    もー、イライラします。
    優先順位考えて欲しいです。

注意されるとそうだねと言って手にはスマホ。いい加減にしてって感じです😡

• 2月2日