※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳時の歯が当たる問題について、角度や抱き方を変えても改善せず困っています。同じ経験を乗り越えた方のアドバイスや、上の歯が完全に生えたら改善される可能性について知りたいです。

授乳、歯が当たらない工夫はありますか??


上下の前歯が生えており、乳首が痛いです。
噛むわけではなく常に当たって刺さりながら飲んでいる感じで、乳首に歯の跡と血が出てました、、
これはもうどうしようもないのでしょうか?
痛くて辛いです、、

角度を変えたりフットボール抱きにしたりと色々試してみましたがダメでした


こうやって乗り切った!という体験談があればおしえてもらえますか??
また上の歯は生えかけですが完全に生えたらマシ、とかありますか??

まだまだおっぱいあげたいのに挫けそうです、、(泣)

コメント

れい

上の歯の生えかけが一番チクチクしてた気がします
お互い慣れたのか最近は気にならなくなりましたよー
今前歯8本揃ってます

とにかく奥まで咥えてもらうのが大事かなーと思います
その時期は毎回ピュアレーン塗ってましたよー

  • まる

    まる

    もう少し待てばマシになりますかね😂
    浅飲み気をつけます😭

    • 6月17日
deleted user

歯が生えていても、しっかり吸えていると歯は当たらないみたいです💡
飲み始めから当たるなら、咥えが浅いか遊び飲みかもしれません😔痛くて辛いですよね

わたしの場合ですが、歯が当たって痛いと思って耐えていたら、歯じゃなくて白斑が原因だったことがありました💦
治療したら常時痛かったのは治りました!
ご参考まで。

  • まる

    まる

    もともと浅飲み気味な気がするので深めに咥えさすようにしてみます!

    • 6月17日