※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
ココロ・悩み

11か月の赤ちゃんが後追いせず、他の子と比べて自信を失って悩んでいる女性の相談です。

もうすぐ11か月です。
今だに後追いが全くなく
施設の教室に行って
先生にうちの子は後追いしない。って言ってました。
なのに赤ちゃんとお母さんを左右の両端に移動させ
よーいどん!で赤ちゃんを呼ぶ。という事をすることになり
案の定うちの子は後追いせず。
惨めな感じでした↓
すごく悲しくて帰りたかった↓
気にしないようにはしてましたが
あーやってみんなの前でやられると
辛いですね。後追いしない子もいますが
自分が悪いのかな。とか落ち込みます。
家では私が寝転がってると来てくれたり
抱っこは私か主人しかダメだったり
懐いてくれてはいると思いますが
何か原因があるんでしょうか。
比べたらあかんって分かってるのに他の子みて
そんなんもうできるん?!と思ってしまいます。
気にしない!気にしない!気にしない!
気にしたらあかーん(笑)
さ!今日も頑張ろ!
愚痴でした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いしない子もいるし、する時期もそれぞれ違うので気にしないでいいと思います😊

どっこいしょ🍑💨

気にしなくても大丈夫です😃
子ども2人後追いしませんでしたが、すくすく成長しております🌱
周りにも後追いしない子は結構いますよ。