※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

娘を幼稚園に車で送迎することになり、家事や朝ごはんの準備が心配。幼稚園までの距離は15分で、共働きの両親と同居。大丈夫か不安。

来月から娘が幼稚園に行きます。
満3歳児クラスなので幼稚園バスが使えないと言われ、車で送り迎えしないといけないみたいです😱💦
スクールバスは来年度かららしいです😱💦💦
8時半以降に登園なのですが洗濯や家事はどうしていますか??
娘を送って帰ってきてからしていますか??
我が家は両親も同居なので洗濯物は最低でも毎日2回以上は回さないといけないです🤦‍♀️
幼稚園も車で15分くらいの距離になります。
両親は共働きなので家事は全て私がして娘と赤ちゃんを車に乗せて幼稚園まで送り迎えする予定です。
なんとかなりますかね??
なるようになりますかね?笑
ちゃんと朝ごはん食べさせて用意して家事をして送り迎えがうまくできるのか不安でしかないです😅

コメント

ママリ

全然なんとかなりますよ✌️
同じような時間に送り迎えしてますが、朝は洗濯と朝ご飯の片付けと掃除機まで終わらせてから幼稚園送ってます!

• ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨
    ちなみに朝は何時に起きて家事までして送り迎えしていますか??

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

わたしは6時過ぎ、子供たちは7時に起こしてます!
    8時20分ごろ家を出てます!

• 6月15日
moon

子ども達が5時30分起きで起こされるので、幼稚園バス見送る7時50分までに全部終わってます😆
天気がよくて大物とか洗濯する日は見送り前に1回目を干して、2回目は帰ってから干すこともあります😊朝ごはん食べ終わったらすぐ食器洗って掃除機かけて…
幼稚園までに家事一気に終わらせて、見送ったら、ゆっくりコーヒー飲んでます☺️

• ハニー

ハニー

早く幼稚園バスになってほしいです🥺✨✨
    5時半に起きたらいろいろ間に合いそうですね✨✨
    3人もいるのにうまくまわしていてすごいです‼︎‼︎✨✨

• 6月15日
  • moon

moon

今朝は少し寝坊して7時起きでお弁当も作らなきゃでしたが、なんとか間に合って、洗濯までいけました🤣
    次男が幼稚園行くの嫌がる日は、洗濯後回しになることはあります😅子どもの機嫌次第って感じです🤣

• 6月15日
  • ハニー

ハニー

えっお弁当まで作ってるんですね😭✨✨
    すごすぎます👏✨✨
    確かに機嫌次第ですよね😭😭😭
    息子はほとんど完母なので機嫌の良し悪しとおっぱいのタイミングがバラバラなので不安でしかありません😱笑

• 6月15日
ゴルゴンゾーラ

なんとかなります!
出かける直前に洗濯機のボタン押して帰宅後干したり、帰宅後に洗濯や掃除一気にやってもいいと思います☺️

• ハニー

ハニー

教えて下さりありがとうございます😊✨✨
    確かに洗濯機は予約しても良さそうですね🤔❤️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、朝7時に子供達と共に起きても9時までには洗濯も洗い物も終えて保育園着いてますよ👐✨

来月なら季節的に洗濯物も乾きやすいですし、送って帰ってからでも全然お迎えまでには乾いてしまえると思います🎶
私もシーツ類は娘を送ったあとに干してます👐

• ハニー

ハニー

妊娠中なのに7時に起きてもいろいろ終えていてすごいです😳✨✨

確かに送って帰ってきてから干しても乾いてそうですね☺️✨✨

• 6月15日
ママリ

なんとかなりますよ🙆
朝は洗濯物干して朝ごはんの片付けまではしてから送って、帰ってきたら掃除してます😄
終わったらコーヒーブレイクです✨

• ハニー

ハニー

みなさんコーヒーブレイクなんですね☺️💓
    なんとかなるようになりそうですね😁✨✨

• 6月15日
チロルチョコ

うちも8時半以降に登園で、2回回してます。
登園前に2回目の洗濯を終わらせる事もありますが、家を出る前に2回目回して帰ってきたら干してる事が多いです✨
基本的には登園優先して、帰ってきたら家の事全部やってます😃
上2人いない方がスムーズなので😅

• ハニー

ハニー

3人のママさん尊敬でしかありません😭✨✨
    本当せっかく寝てても娘が暴れるので息子がちょこちょこ起きたりして困っています😂😂😂
    上の子が逆に手がかかったりすることもありますよね🤣🤣🤣
    登園優先❣️勉強になります🙇‍♀️✨✨

• 6月15日
ママリ

掃除洗濯など一通りの家事を終わらせてから送っていましたよ🤗
帰宅したら何もやる気が起こらないので笑