※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお風呂で泣いて困っています。家のお風呂は好きなのに、外では泣くことがあります。場所見知りかもしれません。外のお風呂は控えた方が良いでしょうか?

4ヶ月の娘を育てています。一週間に一度ほど、実家に行くのですが、ギャン泣きするので困っています。特にお風呂中は、ずっと泣いています。お風呂以外でも不機嫌です(・・;)普段、家のお風呂は大好きで、あまり泣かずいつも笑顔なので、ギャップに驚いています。場所見知りでしょうか?家以外のお風呂は控えた方が良いでしょうか?

コメント

かなま

ウチも実家のお風呂だけ、ギャン泣きします(>_<)
自宅のお風呂や旅館のお風呂では、泣かないで遊んだりしています。
何故か、実家だけダメなんですよね(>_<)何回入っても、ギャン泣きだったので、何が嫌なのかなぁと思ってます。でも、入れないわけにはいかないので、泣きながら入れちゃって、サッと終わらせてます。

• むむむ

むむむ

一緒ですねー!ホッとしました(^^)不思議と実家だけなんですよね!やはり手早くお風呂に入れるしかないですね(笑)

• 2月2日

うちもそーでしたー💦
だんだん家と違うことがわかってくる頃ですよね。
なるべく家と同じ段取りでお風呂に入れるようにしたりしました。でも、月齢が高くなれば、慣れてくるので大丈夫ですよ🎵

• むむむ

むむむ

同じ方がいて、安心しました(^^)周りが見えてきた証拠ですかね!慣れるまでの辛抱ですね(笑)

• 2月2日