※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
ココロ・悩み

保育園で娘が泣き、仕事に行けず悩んでいます。転園後半年で悩んでいます。

今日は仕事でしたが、年長の娘が保育園着くなり嫌々で帰りたいと泣き叫び、保育補助の先生もじーっと見ているだけ、、、仕事行くねと置いていこうとすると追いかけて泣き叫び、結局連れて帰るハメに、、
会社には子供が微熱と嘘をつき連絡いれました。12月に転園して半年たつのにこういうことが度々ありどうしたら良いか悩みます。今日は私も保育園で泣きそうでした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😨💦
なんで先生引き留めてくれないんですか!?
それじゃ仕事になんないですよね😓

• かしこん

かしこん

2ヶ月程求職中で最近仕事をはじめました。求職中にママは仕事してないのになんで保育園に行かなきゃいけないの?と登園拒否が時々ありそのたびに話し合ったりしましたが中々メンタルやられます。

• 6月15日
momo🍑

お疲れ様です😢
朝はとにかくバタバタなのに、園について対応してもらえないのは辛いですよね😢😢
うちも年長がいますが、園についてモジモジしてると先生が上手に誘導して連れて行ってくれます。泣き叫ぶときもありますが…もう先生にお任せしてます。

先生もどうしたらいいか分からないのかもしれませんが、子どもに声をかけていただきたいですね😢それで気持ちが変わることもありますし😢

全く答えにならずにすみません。

まめきち

お疲れ様でした💦
お子さんのそんな姿を見るのは辛いですよね。
そして仕事を休まないといけないことも辛い…。
先生がおかしいと思いました💦
何か声掛けとかあるならまだしも見てるだけって💦
その一度だけですか?
園長先生に相談されてみてはいかがでしょうか?😣

るぴ

大変でしたね💦

園の方針にもよりますが
こういう場合はサッと引き離す方が子どもの為だと思うんですけどね...姿が見えなくなったらケロッと遊び始める子も多いですし

しかし、何か園の生活に不安があるのでしょうか?先生の対応のみならずお子さんの事も心配ですね

みー

いやいや。先生何でみてるだけなん❓
って思います。
「仕事遅れるのでお願いします」って私ならその先生にいいますね。

上の方の先生に相談してみてもいいかもですが、泣くたびに連れて帰るのだけはやめた方がいいので、今回は仕方ないとして、次回気をつけなきゃですね💧

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
娘さんは園にまだ慣れなくて泣いている感じですか?
補助の先生頼りないですね、、私なら補助の先生にもお願いしますと声かけますが担任の先生にも相談します。
帰宅した後は、娘さんの様子はどうでしたか?
うちも年中の時に保育園から行くスイミングが嫌な時期があり明日は泣かずにいけたら一緒におやつ買いに行ってご褒美ね^ ^と約束したりもしました。
泣いて登園してるのを知ってるはずなので保育園側も対応するべきですよね。

かしこん

皆さんまとめてのお返事で申し訳ありません。娘は自宅に帰ってからママごめんね、明日は行くからと謝ってきました。今日は担任の先生がいなかったので嫌だったの、と言ってました。もう5回程こういう事があり私も参ってます。担任の先生はよくみて下さるものの、補助の先生はどこかそっけない態度で今日はメンタルやられました。聞いて下さりありがとうございます。