※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

1歳の娘が小児肺炎球菌の予防接種をして、先生からも副反応で熱が出るか…

1歳の娘が小児肺炎球菌の予防接種をして、
先生からも副反応で熱が出るかもしれないけど一晩で下がるからね。と言われていました。

聞いていた通り、予防接種をした日の夜に38℃代の熱。
機嫌が悪く1時間おきに起きて泣いてました。
朝には平熱になり、そこから発熱はしていないので1晩のみの熱でした。
ですが熱は下がったものの、手のひらや口周り(顔全体)おしりに赤い発疹が出ています。少しずつですが日に日に発疹が広がっている気がします。
特に痒がったりする様子はありません。発疹が出て現在2日目です。
みなさんならもう少し様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なので病院行って相談してみます。