※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の友達との連絡方法について悩んでいます。報告するかどうか、気を遣っています。友達との関係性や状況によって悩みがあります。

妊娠してから友達に連絡してますか?
もう子供がいる子には普段のラインで報告してますが
まだ子供いない子には言わずにラインしてます。どうしてもの流れで話すしかなくなった子がいて言ったら瞬く間に音信不通に🥲言わないようにして接していたのですがその子が聞いてくるから答えるしか😥
そして、たまに連絡取る仲良しの子がいます。ずっと不妊治療していて色々と話聞かせてもらっていて…私も少し悩んでいたのですが、そんな中自然に授かりました。
大事な本当にいい子なので、報告するか迷います…
黙っておいて、うまれたのー…も余計酷いのか😵‍💫
その子も妊娠できてればいいのにと思うのですが、なかなか聞けないし言えないし…多分お互いそれがあって連絡もできていません。
先述した子みたいに音信不通になったら悲しすぎるし…
そんなタイプではありませんが…
結婚よりナイーブな気がしてきました🥲
皆さんは妊活中の友達とどうやって話してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黙っておいて、産まれたでいいと思いますよ😊👍
あまり安定してなくて、産まれるまで言えなかったんだ〜、、とそこは適当な感じで言えばよろしいかと、、どうでしょう?
ナイーブなことだとどうすれば良いかすごい悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その言い方だとさらっと言えますね✨ありがとうございます😣ホッとしました😭

• 6月16日
ゆみ

難しい所ですよね。。。今何ヶ月なんでしょう?安定期過ぎてて連絡する事あったらその時言いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月過ぎた頃なんです…つわり中に何度か連絡することもあったのですがその時はまだいいかーと思っていたものの、どんどんタイミングを無くして😅これ出産事後報告て感じ悪いかなと悩みました😖

• 6月16日