※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
産婦人科・小児科

保険適用のピルで避妊できるか医者に聞いたらできないと言われました。でも実際に避妊に成功している方はいますか?

保険適用のピルについてお聞きしたいです。
生理痛などの緩和のためピルを服用しようと思ってます。
それと避妊もしたいのですが、
保険適用のピルでは避妊できないのでしょうか?
医者には保険適用だと避妊できないよと言われました…

適用でも避妊出来てる方いらっしゃいますか?
毎月のコストを下げたくて…少しでも安い方が良くて…

コメント

ゴーヤママ

保険適用のピルでも多少の避妊効果はあると思いますが、妊娠を完全に防ぐものでは無いので妊娠する可能性も大いにあると思います。
避妊用のピルは避妊効果が認められ承認が下りているものなのでそれを処方するとなると保険適用にならないと先生は仰ってるのかと思います。
私は保険適用のヤーズフレックス服用してますが、今のところ避妊せずの行為でも妊娠には至ってないです。
ただ、避妊効果はないのでいつ妊娠してもおかしくないと思ってます!
授かっても良いと私は思っているので今まで通りにしますが、もう絶対妊娠は避けたいのであれば避妊効果の承認がおりているピルを服用された方が良いと思います!

• まっつー

まっつー

返答ありがとうございます✴︎

そうなのですね…
    安全・安心を選ぶのであれば保険適用外のピル…なのですね…

• 6月15日