※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななと
妊娠・出産

食欲が増し、後期に入ってからちょこちょこ食べたくなることが多いです。対処法や気をつけていることがあれば教えてください。

こんばんは
いつもお世話になってます。

30週くらいに入ってから食欲が止まりません!
一回の量には沢山たべれないのですが、ちょこちょこ食いが止まりません😅
今もさっきごはん食べたのにマックのポテトが食べたくなりうずうずしてます😱

みなさんは後期になってから食欲は増しましたか?減りましたか?
また対処法とか気をつけていることなどありましたら教えてください!

あーポテト食べたい!!

コメント

☆m&m☆

わかります!私の場合、お菓子が食べたくて仕方ありません、、、
甘いもの、しょっぱいもの、甘いもの、、、連鎖がとまりません😰

  • ななと

    ななと

    あー!なります!
    ほんとそのエンドレスですよね笑

    • 2月2日
みーれんママ

スコーンよく作ってました!
砂糖少な目にして、その分ドライフルーツ等いれて甘さを足してました\(^^)/

  • ななと

    ななと

    スコーン好きです!
    ドライフルーツあまってるので明日つくってみますね😆
    ありがとうございます!

    • 2月2日
みーれんママ

お腹が大きいのでいっぺんには食べれずに、私もちょこちょこ食べでした!
たまには、ポテトとか好きなもの食べようと思って、甘さとかが調節できるので自分でお菓子等作ったり、なるべく体に良さそうなものを意識して食べてました(*´ω`*)
じゃないと、後期の体重増加ヤバイですw
そして、怒られます笑

  • ななと

    ななと

    ちょこちょこ食い止まらないです😅
    自分で作るのいいですね!
    簡単でオススメのがあれば教えてください!
    体重これからは増えちゃいそうです😱

    • 2月2日
deleted user

分かります!
私も朝昼晩は少しずつしか食べれないのですが、食欲旺盛でちょいちょいなにかつまんでしまいます( ̄^ ̄)ゞ
ダメだー!と思った時は豆乳飲んだり水飲んだりしてます(笑)

私は今週末の検診が終わったら…マック行くって決めてます(笑)

  • ななと

    ななと

    ついついつまんじゃいますよね😅
    飲み物でお腹を膨らませるのもありですね!

    なんでしょうね…あのマックの誘惑は😱

    • 2月2日
ゆに

私も後期に入って急に食欲増して
5キロ増しです><(笑)
妊娠前より+9キロ、、、(笑)
毎回検診で怒られます><

  • ななと

    ななと

    急にきますよね😅
    私は+7キロです。
    この前ちょっとペース落とそうね…って言われました😱
    けど、食欲とまらないんですよね。

    • 2月2日
PECO

甘い物欲が急増してヤバイです( ; ; )
私は冷えるから本当は避けたいけど
口が寂しくて氷食べてしまいます( ; ; )

  • ななと

    ななと

    甘いものもついついつまんじゃいますよね😅
    氷ですか!
    確かに今の時期は冷えちゃいますね💦

    • 2月2日
りーまま

同じく食欲が止まらず、菓子パン、マック、アイスなどすごく食べてます😥
糖尿になるんじゃないかと心配なので少しずつ控えようと思ってますが、、、
なかなか欲に勝てません😨😨

  • ななと

    ななと

    わかります!!
    ほんと食欲とまらないです😅
    確かに糖尿心配ですね💦
    人間なかなか欲に打ち勝てないものです

    • 2月2日
ノエル

同じくです。
食べたくて食べたくて…
クックパッドで妊娠中とかで調べてプリンとか更に砂糖減らしたり、蜂蜜に変えたりして作って食べてます。

  • ななと

    ななと

    クックパッド便利ですよね!
    なるほど蜂蜜に変えるのは思いつかなかったです!

    • 2月2日
ちづる

わかります!!
私も食欲が止まりません(>_<)
とりあえず、ノンシュガーのガムを噛んだりして対処してます(>_<)