※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立で悩んでいます。フルタイムで働くか、時短で扶養内か迷っています。ワンオペでフルタイム働く方の経験を知りたいです。

勤務時間どうしようか悩んでます。
フルタイムで働いてる方教えてください。

旦那は激務でほとんど毎日ワンオペで育児してます。
もうすぐ働こうかなって考えててがっつりフルタイムでパートとか派遣で働きたいのですがワンオペで朝の準備、夕方のご飯の準備全部一人でこなしていけるか不安になっています。

子どもが小さいうちは時短で扶養内かなとも考えたのですがやっぱりお金たくさんほしいです…
お金優先するか、家事育児に余裕もった働き方するか永遠悩んでます…

ワンオペでフルタイムで働いてる方そのうち慣れていきますか?

コメント

ママリ

今2人目の育休中ですが、上の子だけのときはワンオペのフルタイムでした👦🏻
職場が家から少し遠いので、8:30-17:30勤務で息子は7:00-18:30で保育園でした!

下の子の育休に入るまではなんとかやっていけましたが、めちゃくちゃきつかったです...😥
お金よりも母の余裕が家庭の余裕だなと思ったので、復帰する時は時短勤務利用しようとおもっています🥲

ちゃい

今は下の育休中ですがその前は7時45分前後には家を出て帰宅は19時~19時半でした😅
前日に用意できる物はする、夕飯は〇〇の素をフル活用で時にはお惣菜、できる時に野菜やお肉は切って冷凍・保存、でなんとか乗り切りました…💦就寝はいつも22時頃で子供には申し訳ないな~と思いつつ、私はそれが限界でした💦先日別なスレでそんな時間まで起きている子いるんですね~フルでも21時には寝てます!なんて言われてしまいましたが…笑🤣

人それぞれのキャパがあるので絶対慣れる!とは言えませんが、やはりどこまで許容できるか、頑張れるかかな~と思います💭