※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の熱は繰り返すことがありますか?1週間前にも高熱が出たが、今は微熱に。熱は上がったり下がったりするのでしょうか?

中耳炎の熱って繰り返しますか💦?
耳鼻科で軽い中耳炎と言われましたが、お昼過ぎに高熱が出て現在ようやく微熱にまで下がりました。
1週間前にも1日だけ高熱が出て下がった日があります。
中耳炎の熱って、持続的ではなくこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

私自身、中耳炎の熱で両耳12回くらい切ってます💦
1歳とからしいですが、めちゃくちゃ痛くて覚えてます

2児♂️の母親

長男は発熱=中耳炎でした。鼓膜切開しても翌日には塞がり膿がたまって発熱 あるあるでした。。。切開週に3回したことありますよ。

次男は、発熱した時には耳だれしており受診時には解熱。完治したと思ったら発熱。。

中耳炎は繰り返しやすいそうです。