※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳前後の子どもが急に保育園に行きたがらなくなった経験があります。関わり方や対処法についてのアドバイスをお願いします。

3歳前後で、1年以上通ってて急に保育園行き渋り?経験し、改善された方いらっしゃいませんか?
子どもとの関わり方とか何かしたことありますか?
登園拒否理由はママといたいから、熱が38.7度ある、しんどいからだそうです。(実際熱はありません💦過去に熱があってお迎え来たりしたことがあります)

コメント

ダイエット頑張ります。

3歳前後ってそんなもんでした、まだお友達との関わりより先生と関わりたい!みたいな感じです😶
3歳半くらいから落ち着きましたよ🥺お友達の認識が出てきて遊んで楽しいーー!みたいになったら変わると思います😶
0〜3歳半まで保育園イヤイヤしてましたが、なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今まで1年以上ニコニコ通ってたのに急に豹変のしようで戸惑ってます🥹
    今までも主に先生と遊んでたり時々友達と遊んでたりしてたみたいですが💦
    イヤイヤってなって行かない!!ってなった時女の子のママさんはどうされてましたか??

• 6月15日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

行きたくない理由とかあるんですか???
    連れて行ってました😅
    抱っこしてだったり、気を紛らわす外に虫見に行こうとか、今日は雨だねー水たまりあるかなーとか😅ママもお仕事頑張るから一緒に頑張ろ💪もうすぐお休みだよとか声かけめっちゃしました😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなーい!とは言いながら家からは出て、車もそれなりにのるんですけど、保育園着いて準備すると大号泣で抱っこから降りずです😭
    ママといたいから。友達がドンってする。とかは言ってますが。。。
    ありがとうございます😊気が紛れる声かけとかしてみます。

• 6月15日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうなってしまったら、抱っこしてそのまま先生にバトンタッチしてまし😭😭
    暫く同じような感じなら先生に相談したりお友達が嫌なの???とか聞いてしまいます😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は先生がバトンタッチで引き受けてくれました🥹
    まだ育休なので休めるけど、このまま行けなくなるのも困るので悩みどころです💦
    少し密に時間とりながら様子見てみます😊
    ありがとうございます!!

• 6月16日