※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハーフバースデーの離乳食ケーキ作りについて教えてください。お粥を冷凍してからニンジンペーストを乗せるのか、それとも10倍がゆを冷凍する前に乗せていくのか、どちらがいいでしょうか?

ハーフバースデーの離乳食ケーキ作ったことある方教えてください🥹
お粥、ニンジン、お粥…でマフィンカップかクッキーの型抜きに落として冷凍しようと思うのですが、
お粥を少し冷凍庫でかためてからニンジンペースト乗せて…ってやりましたか?
それとも10倍がゆを冷凍庫で固める前にある程度全部冷めたらどんどん乗せていってまとめて冷凍っていう感じでしょうか??

コメント

🔰タヌ子mama

冷凍していたものを少し解凍してやりました。たぶん10倍粥ではないですね。全然測ってないのでわからないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真もありがとうございます!かわいいです〜😻
    あ、なるほど!逆に元々作り置いてたやつを解凍して…ってことですね!💡

• 6月15日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

クッキーの形でとりあえず作った感じです💦
    ハーフバースデーと初節句が重なり大騒ぎでした😵‍💫
    今度は1歳の誕生日どうしようかと考え中です。

• 6月15日