※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

保育園のルールを破り、旦那が子供を預けることに不満。休みの日に仕事と嘘をついている。旦那の態度に困惑し、皆の意見を聞きたい。

旦那さんの愚痴です…誰かに聞いてもらってすっきりしたいです。。

子供を通わせている保育園は、親の仕事が休みでも預かってくれます。
ただし9~17時の間で、お休みであることを伝えてくださいとの決まりが。(何かあった際に会社へ不要に連絡することを避けるため)
それなのに旦那さんは自分が休みの日、仕事と嘘をついて9時より前から18時くらいまで預けます。

今日も旦那さんは休みなのに、私が仕事終わり次第(18時くらい)にお迎えに行けと言われました。
マナーが悪いのは嫌だと伝えると、「わかった!もういい!!」と子供の前で怒鳴られました。
意味がわかりません。

そもそも下の子が体調不良で休ませるので、旦那さんが家で見ることになっています。
お休みしますと伝える時点で、夫婦どちらかが休みなのは明白です。(預ける先は無い家庭なので)
保育園にどう伝えさせようと(嘘をつかせようと)したのか分からず、理由や話を聞こうとしても「わかったゆーてるやろ!!こっちが折れてるんやからもういい!!」と。

折れてるって何でしょうか?
旦那さんが保育園のルールを守らず悪いのは明らかで、折れるの意味がわかりません。
皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

夫がそんなだったら恥ずかしいですね。

  • みぃ

    みぃ

    ホント恥ずかしいです…
    よかったら旦那さんに直接「恥ずかしいですよ?」と伝えてください。笑

    • 6月15日
御園彰子

奥さんがご主人の主張を受け入れないこと=ご主人が折れる、ということかなと。
結局、今日はご主人が17時頃に迎えに行くことになったなら、奥さんに迎えに行って欲しいのにご主人が渋々迎えに行く(俺が折れてやるよ)ということじゃないでしょうか。

ご主人にとっては保育園のルールを守らないのが悪いこととは思ってなさそうですね😅

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです、俺が折れてやるよということなんです。
    でもそもそも間違ってる(ルール違反してる)のは旦那さんなので、「折れる」という表現があまりにもしっくりきません…
    どうすれば悪いことと思ってもらえるんでしょう。。

    あ、この投稿をしてて気づきました。
    直前に旦那さんが子供に「約束は守らないとダメよ」としつけてました。
    そっくりそのまま返してやりたいですね。

    • 6月15日
ゆうり

旦那さん?みぃさんのご主人のお話で間違いないですよね?

迎えに行けとか命令口調なのも嫌ですし、わかったって何がわかったのか。折れてるって何?全く同意見です🤣
でも保育園からはみぃさんも非常識に映っているでしょうし困りましたね

  • みぃ

    みぃ

    私の主人の話です。

    しょっちゅう「わかった」と言うんですが、ホント何がわかったのかって話です。
    確かに私も非常識にうつるのは困ります…!!

    • 6月15日